2021年 5月 17日 (月)

橋本環奈が好きな酒はどれでしょう?→「芋焼酎」「日本酒」「ビール」「ワイン」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の橋本環奈さん(21)が2020年12月6日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)で語った酒にまつわるトークが視聴者の間で話題だ。

   この日、橋本さんは映画「新解釈・三國志」(12月11日公開)のPRをすべく番組に登場。それに関連し、映画全般の話になった際に、自身が「『鬼滅の刃』の禰豆子を演じて欲しい女優ランキング」で1位になったことが番組から紹介されたが、その際の「脱線トーク」の内容に視聴者が驚いたのだ。

  • 橋本環奈さん(2020年撮影)
    橋本環奈さん(2020年撮影)
  • 橋本環奈さん(2020年撮影)

緊急事態宣言下の自粛生活では、芋焼酎を堪能していた!

   「ランキングで1位になった」という点から派生して、番組ではもう1つ、橋本さんが1位になったランキングを紹介。そのランキングとは、何と、「意外と酒豪で驚いた女性有名人」というもので、橋本さんは緊急事態宣言下の自粛生活の中でも自宅で欠かさずに酒を飲んでいたとニッコリ。そして、その酒については「芋焼酎」のロックであることを明かしつつ、つまみは梅干しであることを明かしたのだった。

   わずか21歳にして芋焼酎のロックに梅干しという「渋すぎる」酒のたしなみ方にネット上では「芋焼酎の充てに梅干しってどんだけ親父なんだか」といった、橋本さんの通ぶりを驚きつつも愛でるツイートが続々と上がった。

   視聴者はもちろん、橋本さんの発言には番組の出演者も思わず驚きの声を挙げるなど、その「酒好き」ぶりを見せつけた橋本さんだが、橋本さんが、「テレビ番組で飲む酒の種類とつまみが何であるかを明かす」という光景は、これが最初ではないのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中