2024年 4月 27日 (土)

「ネット流行語100」表彰式でまさかの...! 司会・森遥香アナの「目が水柱」になった瞬間

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ピクシブ(東京都渋谷区)とドワンゴ(東京都中央区)は2020年12月15日、今年インターネット上で最も流行した単語を決定する共同企画「ネット流行語100」の表彰式をTUNNEL TOKYO(東京・品川区)で開催した。表彰式にはノミネート100単語にゆかりのある人物・団体などを招かれ、授与の様子はニコニコ生放送でも公開された。J-CASTニュース記者も、現場で取材した。

   表彰式の司会は、声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さんが務めた。小西さんと森アナは初対面だが、終始和やかで楽しそうに司会進行を行った。さらに、森アナの「推し」を表彰する際には、感極まって喋れなくなってしまった森アナの代わりに小西さんが代読するなどの好連携を披露した。

  • (左)声優の小西克幸さんと、(右)フリーアナウンサーの森遥香さん
    (左)声優の小西克幸さんと、(右)フリーアナウンサーの森遥香さん
  • 声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
    声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
  • 小西さんと森アナは初対面だが、終始和やかで楽しそうに司会進行を行った
    小西さんと森アナは初対面だが、終始和やかで楽しそうに司会進行を行った
  • 小西さんと森アナのMCはインターネット上でも好評
    小西さんと森アナのMCはインターネット上でも好評
  • 以前から「鬼滅の刃」が好きだと明言しており、劇場版アニメは既に5回も見に行ったという
    以前から「鬼滅の刃」が好きだと明言しており、劇場版アニメは既に5回も見に行ったという
  • アニメ「鬼滅の刃」のプロデューサー・高橋祐馬さん
    アニメ「鬼滅の刃」のプロデューサー・高橋祐馬さん
  • 煉獄杏寿郎でガチ泣き
    煉獄杏寿郎でガチ泣き
  • 「鬼滅の刃」からは19個の関連ワードが選ばれた
    「鬼滅の刃」からは19個の関連ワードが選ばれた
  • 声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
    声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
  • 集合写真
    集合写真
  • (左)声優の小西克幸さんと、(右)フリーアナウンサーの森遥香さん
  • 声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
  • 小西さんと森アナは初対面だが、終始和やかで楽しそうに司会進行を行った
  • 小西さんと森アナのMCはインターネット上でも好評
  • 以前から「鬼滅の刃」が好きだと明言しており、劇場版アニメは既に5回も見に行ったという
  • アニメ「鬼滅の刃」のプロデューサー・高橋祐馬さん
  • 煉獄杏寿郎でガチ泣き
  • 「鬼滅の刃」からは19個の関連ワードが選ばれた
  • 声優の小西克幸さんとフリーアナウンサーの森遥香さん
  • 集合写真

森アナ「ボタン押しに行って『クソ!』」

   表彰式が始まると、小西さんはさっそく森アナとの出会いについて語り始めた。来場時にエレベーターホールで出会ったという。

「森さんが押したエレベーターが来たんですけれど、どのエレベーターかわかんなくて気づいたときにはエレベーター行っちゃったんですよ。そして『あ~』とまたボタン押しに行って『クソ!』って言ってました」

   会場の「TUNNEL TOKYO」は、人気ゲーム会社「セガ」の本社も入っている住友不動産大崎ガーデンタワーにある。エレベーターの数は多めで、到着を告げるライトもややおしゃれなので分かりづらかったかもしれない。森アナは「まさか初対面でそれが見られるとは」と恥ずかしそうに述べ、

「生放送でそれ言われるんですか!怖!」

と叫んだ。小西さんは「全部言います!」と言い切り、最後まで明るく賑やかに森アナをいじった。

「生放送でそれ言われるんですか!怖!」
「生放送でそれ言われるんですか!怖!」

   小西さんと森アナのMCはインターネット上でも好評で、中でも話題となったのが「鬼滅の刃」関連の単語を表彰するときの小西さんのサポートだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中