2024年 4月 27日 (土)

Go Toトラベル停止でも「100%の料金払ったら泊まれる」 旅館ツイートが思わぬ拡散...「真意」を聞いた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「人それぞれ旅行について思い描いているものが違っている」

   きっかけは予約客からの問い合わせ。Go To トラベルの一時停止を受け、「泊まりたいのですが、代金を全額払えば泊まれますか?」と聞かれ、「そうですね。宿泊いただけます。感染対策には十分気をつけてください」と答えた。このやり取りでふと、冒頭の投稿を思いついた。

「『ぜひ来てください』というわけでは全然なくて、本当に思いつきの投稿です。ここまで感染が広がってしまうと旅行する雰囲気ではないんだろうなと、報道などを見ても思っていました。もちろん旅館としてはキャンセルが増えたら困るには困りますが、落ち着いたら旅行していただければという思いもあります」

   投稿した本人もこれほど拡散されるとは思っていなかった。次々に届く声は賛成もあれば批判もある。どう受け止めているのか。また、なぜ拡散したと考えるか。

「どちらの意見もその通りだなと思います。ただ投稿した私はそんなに深いことは考えていません。私の投稿に対してどうこうというより、Go To トラベルそのものに対して、皆さん何か思うところがあるのだと思います。私がそう思いたいだけですかね。

人それぞれ旅行について思い描いているものが違っていて、議論が噛み合わないのはそこにあるんじゃないかなと思います。私は割と1人旅が好きなので、誰ともしゃべらず黙々と旅行します。一方、大勢で集まってカラオケするのも旅行の楽しみ方の1つですが、今は難しいですよね。そうした色んな旅行の形がある中で、感染対策をどうしていくべきか考えないといけない。」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中