2021年 5月 11日 (火)

原宿「カワイイモンスターカフェ」閉店へ 増田セバスチャンがプロデュース、悲しみ広がる

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   "カワイイ"文化の聖地として知られる東京・原宿の「KAWAII MONSTER CAFE(カワイイモンスターカフェ)」が2021年1月31日をもって閉店する。

  • 公式サイトに閉店のお知らせが
    公式サイトに閉店のお知らせが
  • 公式サイトに閉店のお知らせが

「カラフルで華やかで、異世界空間だったなぁ」

   カワイイモンスターカフェは、モデルで歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの美術デザインでも知られる増田セバスチャンさんがプロデュースしたカフェ。「モンスターの胃の中」をイメージしたカラフルで毒気のあるインテリアとさまざまに着飾ったキャストたちが話題を呼び、国内外からのファンで賑わってきた。

   昼はカフェレストラン、夜はショーを楽しむエンターテイメントレストランとして運営しており、原宿を中心とする東京ポップカルチャーを体験することができる。2015年8月のオープン以来、"カワイイ"文化の聖地として愛されてきたカフェが、約5年間の歴史に幕を降ろす。

   2020年12月27日、公式サイトに「原宿の"夜の遊び方"を提案しながら、東京に新たなカルチャーを創り出す未体験のエンターテインメントレストランとして進化しながら営業してきましたが2021年1月末日にて、閉店することとなりました」と閉店のお知らせが掲載された。

   「これまでの感謝の想いを込めて2021年1月31日(日)の最終日までスタッフ&キャスト一同 ご来店いただくお客様を心からおもてなし致しますのでぜひ遊びにいらしてください」とのアナウンスもあり、最終営業日となる1月31日まで年末年始を含め無休で営業するという。

   閉店の知らせを受け、ネット上には「カワイイモンスターカフェ閉店と聞いて...。かなりショック。最後に『カワイイ』を浴びに行きたい、行かなければ...!」「2回しか行ったことないけど、原宿!って感じのアソビシステム!って感じの、カラフルで華やかで、異世界空間だったなぁ」「去年初めて行って、その可愛さに感動しコロナ落ち着いたらまた行きたいと思っていたんだけど......。寂しすぎる」と、悲しむファンのコメントが多く見受けられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中