2021年 5月 14日 (金)

フワちゃん&安倍昭恵さんが「似ている」と話題 共通点の多さに「コラボ期待」「対談見たすぎる」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   2020年の「ユーキャン新語・流行語大賞」でトップテン入りを果たすなど、今年、大躍進を遂げたお笑い芸人のフワちゃん(27)。そんなフワちゃんに対し、このところネット上では、「昭恵夫人とフワちゃんって似てる」「昭恵夫人とフワちゃんの違いが分からない」という具合に、安倍昭恵さん(58)に似ているとする声が上がっているのだ。

  • 「似ている」との指摘が多い2人(左:安倍昭恵さん/右:フワちゃん)
    「似ている」との指摘が多い2人(左:安倍昭恵さん/右:フワちゃん)
  • 「似ている」との指摘が多い2人(左:安倍昭恵さん/右:フワちゃん)

「切れ長の目」に「やや大きめの鼻」...

   ●共通点その1:顔が似ている

   昭恵さんといえば、安倍晋三前首相(66)の妻として知られ、その任期中には首相の妻と言うことで「ファーストレディー」としてさまざまな活動を行っていたことで知られる。そんな昭恵さんとフワちゃんが似ているとは、一体どういうことなのだろうか。

   まず、上がっている声の中で多いのが、2人の顔が似ているとする声だ。そこで、2人の顔を見比べてみると、「切れ長の目」「顔に対してやや大きめの鼻」「薄めの唇」「歯並びが綺麗な白い歯」といった共通点があることが分かり、確かに顔が似ているのが分かる。

   しかし、ただ単に顔が似ていると言うだけでは、正直、「大したことない」といった感想が浮かんできそうだ。だが、この2人、比較すればするほど共通点が見いだせてしまうのだ。

   ●共通点その2:行動がとても自由である

   まず、頭に浮かぶのが、2人とも「行動がとても自由である」という点だ。フワちゃんを見てみると、バラエティー番組で見せるその奔放な態度が視聴者の間で話題だ。また、前述の流行語大賞関連でいうと、授賞式の際にはトロフィーを渡そうとした漫画家のやくみつるさんから笑顔で逃げ回って見せたほか、壇上から降りる際には「やくさんって誰? あ、やくみつる?」と、トロフィーを手渡された段階ではやくさん本人であることに気付かなかったと話すなど、かしこまった雰囲気が張り詰める授賞式でも本人らしさ全開だったのだ。

   一方の昭恵さんだが、こちらもその行動はとてつもなく自由だ。特にその傾向が現れているのが本人のインスタグラムで、ファーストレディー時代には各地を視察した際に撮影した記念写真をたびたびアップしているほか、2018年には1月3日には当時、在任中だった安倍前首相の食事中に肘をついている写真をアップしたほか、その5日後には公用車とみられる車の中で眠そうな表情をする安倍前首相の動画をアップするなどしたため、ネット上で大きな話題に。さらに、その自由すぎる投稿に対しては「日刊ゲンダイ」が「安倍首相を公開処刑」との見出しで報じるなど、「炎上騒動」の様相を呈してしまうこともあったほどだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中