2021年 5月 17日 (月)

「原作から抜け出したみたいな藤原書記」 再現度も大好評の実写「かぐや様は告らせたい」続編公開へ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が2021年1月5日、TBS系で初めて地上波放送された。

   「恋愛は好きになった方が負けなのである」と、負けず嫌いをこじらせた天才たちが相手に「告白させる」ために繰り広げる頭脳戦が非常に好評で、番組ラストには続編の公開が発表された。ツイッター上では「#かぐや様は告らせたい」、「藤原書記」、「橋本環奈」、「続編決定」などの関連ワードがトレンド入りを果たした。

  • 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
    映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
  • 生徒会書記:藤原千花役の浅川梨奈さんのアニメグッズ
    生徒会書記:藤原千花役の浅川梨奈さんのアニメグッズ
  • 映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
  • 生徒会書記:藤原千花役の浅川梨奈さんのアニメグッズ

「皆様ぜひ、8月の公開を楽しみに待っていて下さい!」

   原作は「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の赤坂アカさんによるラブコメマンガ。マンガ原作の「実写化」といえば、原作イメージとのギャップから非難されてしまうこともしばしばだが、本作は興行収入22億円を超える大ヒットとなった。その要因の一つとみられるのが豪華すぎるキャスト陣だ。

   2019年公開の実写映画には作者・赤坂さんの「ちゃんとお可愛いと思える男女を選んで欲しい」という要望を受け、生徒会長・白銀御行役に平野紫耀さん(King & Prince)、生徒会副会長・四宮かぐや役に橋本環奈さんが起用された。これには思わず赤坂さんも当時、

「そこまでやれとは言ってない。金と権力無限にあるの?誰の弱み握ったの?ちゃんと手段は合法?」

と驚愕していたほど。このキャスト陣は21年8月20日公開予定の続編「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~(仮)」でも続投されることが明らかになった。

   さらに主演の橋本さんは以前から原作を読んでいたことで知られる。そのために続編公開発表後は、「予習」に基づくコメントを行った。

「前作が詰め込み放題だったので。笑
今作がどうなるのかは私も凄く楽しみです!
個人的にはミコちゃんが好きなので、生徒会選挙で出てこなかったミコちゃんが出てくるのか気になってます。。
あ、でも早坂も好き 
皆様ぜひ、8月の公開を楽しみに待っていて下さい!」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中