2021年 5月 8日 (土)

滝沢カレン節、「レシピ」でも炸裂 「料理も言葉も素晴らしい」と反響

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   モデルでタレントの滝沢カレンさんが2021年1月6日、自身のインスタグラムで、料理の写真とそのレシピを独特な言い回しで公開した。

  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)
    滝沢カレンさん(写真:アフロ)
  • 滝沢カレンさん(写真:アフロ)

生牡蠣に「自分からのおもてなし」

   滝沢さんは、牡蠣(カキ)のホイル焼き、味付け卵、味噌汁という美味しそうな料理の写真をアップ。牡蠣について「生牡蠣を買った日には、手がかかる娘を授かった気分で、丁寧に塩と片栗粉のおしろいにて、水洗いしてあげます。海だか、陸でくっつけてきた苦労した汚れを取ってあげるのは、台所に連れてきた自分からのおもてなしです」「出来上がったら最後に大葉やネギでおちゃらけてあげて完成です」と独特の言い回しで表現。味付け卵については「顔見知りにも程がある居座りメンバー」と紹介するなど「カレン節」を炸裂させている。

   コメント欄には、「あの真面目な牡蠣をおちゃらけさせるなんて」「私も牡蠣は片栗粉で、おもてなししてます。カレンちゃんの表現はいつも素敵ですね」「料理も言葉も素晴らしい」「発想が自由で、読んでいて楽しくなる」など絶賛の声が相次いでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中