2024年 4月 26日 (金)

「成人式が全てではないさ!」 藤田ニコル、朝倉未来...成人式「行かなかった」有名人からエール続々

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   新型コロナウイルス感染拡大の影響により、各地で中止や延期が相次いだ2021年の成人式。

   一生に一度の晴れ舞台を迎えられなかった新成人もいる中、かつて成人式に「行かなかった」という有名人たちが、1月11日のツイッター上で思いを語った。

  • 藤田ニコルさん(2017年撮影)、朝倉未来選手(2020年撮影)
    藤田ニコルさん(2017年撮影)、朝倉未来選手(2020年撮影)
  • 藤田ニコルさん(2017年撮影)、朝倉未来選手(2020年撮影)

「成人式でれなかったからってなんとも思ってない」

「大丈夫、私も成人式でれなかったから 成人式が全てではないさ!」

   こう語ったのは、現在22歳のタレント・藤田ニコルさん。10代からファッション雑誌のモデルとして活動している藤田さんが20歳で成人の日を迎えたのは18年。当時は「お仕事で式には行けなかった」とし、「地元で友達が振袖脱がずに待っててくれたのが嬉しかった」と思い出を振り返っている。

   地下格闘界出身で、現在は総合格闘家・ユーチューバーとして活躍する朝倉未来(みくる)選手(28)は、8年前の自分と今の自分を比べる形で、こうツイートした。

「8年前成人式当日、成人式に行かず狭くてお客さんも少ない薄暗い地下格闘技の試合に出て負けた。今では日本で1番大きな団体(RIZIN)で戦っている 俺は挑戦する人生を応援します!」

   活動休止中のダンスグループ「AAA」のメンバーである歌手・ダンサーの末吉秀太さん(34)も「俺も成人式は経験してない人」だとし、成人式への捉え方を次のように語っている。

「なかったらなかったでそれが普通だし個人的には今現在成人式でれなかったからってなんとも思ってないよってなんの慰めにもなってないのは草w 大人は本当にめんどくさいけど総じて楽しいと思えるように動けばおけ」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中