2024年 4月 19日 (金)

「人気声優との密会」は「未来永劫ありません」 ハライチ岩井勇気の切り返しが「アニメファンの鑑」だった

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年1月13日、お笑いタレント「ハライチ」の岩井勇気さんのアニメ愛溢れるツイートが話題となった。

  • ハライチ・岩井勇気さんのツイート
    ハライチ・岩井勇気さんのツイート
  • ハライチ・岩井勇気さんのツイート

「未来永劫ありませんね」

   あるYouTube配信者が9日、「人気お笑い芸人と人気声優の熱愛スクープ」を予告する動画を公開した。このアカウントは自らをフリーの現役芸能記者だと称しており、建物から出てくる女性と男性を収めたような動画を投稿していた。動画は2万回ほど再生されており、SNSやウェブ掲示板上では動揺と推測が広がっていた。

   そんな中、声優と密会したのは岩井さんかと尋ねるアカウントが現れた。これについて岩井さんはきっぱり否定する。

「アニメが好きなんで、アニメを観てる人が少しでも楽しめなくなるようなスキャンダルは起こしません。なので未来永劫ありませんね」

   そのうえで「人気芸人と書かれて噂されてるなら俺じゃなさそうです」と謙遜した。

   これを受けてファンからは「真摯なとことても素敵」、「全方向への安心安全宣言」といった称賛する声や、「間違いなく人気芸人です」と応援する声が寄せられた。

「私がハライチ岩井を好きな理由の全てが、このツイートに詰まってる」
「岩井さん最高です...アニメファンの鑑です......」

   岩井さんは20年12月にもツイッターで、安易にアニメブームに便乗しようとする番組制作に対して、「アニメ映像使用の許諾をとる事と、声優さんの多忙なスケジュールの中で番組に出てもらう難しさ」を全く理解していないと苦言を呈したことで話題となっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中