2021年 1月 15日 (金)

「久々にテレビ観て号泣した」 菅野美穂とお笑いコンビの感動秘話

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の菅野美穂さんが、2021年1月13日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。

   菅野さんが過去に「好きなお笑い芸人」として名前を挙げたコンビ(既に解散)とのエピソードをめぐっては、視聴者から「久々にテレビ観て号泣した」などの反応が続出している。

  • 菅野美穂さん(写真:VANDEVILLE ERIC/GAMMA/AFLO)の一言が心の支えに…
    菅野美穂さん(写真:VANDEVILLE ERIC/GAMMA/AFLO)の一言が心の支えに…
  • 菅野美穂さん(写真:VANDEVILLE ERIC/GAMMA/AFLO)の一言が心の支えに…

マッチポンプなど3組を挙げる

   番組では「芸人に人生を支えられた菅野美穂年表」と題して、大のお笑い好きである菅野さんがこれまでハマってきた芸人たちを紹介。特に印象深い芸人として、ピン芸人の永野さん、ハリウッドザコシショウさん、そして既に解散したお笑いコンビ「マッチポンプ」の3組の名前を挙げた。

   すると、スタジオでは永野さんがサプライズで登場し、永野さんの持ちネタである「ゴッホとピカソに捧げる歌」を全力でコラボ。叫んだり踊ったり、髪をかきあげて指をさす「永野ポーズ」を披露し、俳優らしからぬ狂乱ぶりにスタジオは大盛りあがりとなった。

   そして話題は、今から10年ほど前に解散した「マッチポンプ」に。彼らの主なネタである、熟年夫婦がケンカをし、ビンタで互いをリズムよく叩き合ったのちにハーモニカを吹き出すというネタに対し、「息の合わせ方が素晴らしい。1回のコントにかける熱の入れ方が体張ってて大好き」と絶賛する菅野さん。そこで、番組は現在の彼らを訪ねると、ツッコミ担当だった山田直人さんはパーソナルトレーナーとなり今では2人の娘に恵まれたパパに、ボケ担当だった木村耕介さんは地元の愛媛県で建設会社の会社員として働いていることが明らかに。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中