2024年 4月 18日 (木)

浜辺美波「ファイアパンチ読んでないの?」 ウチカレ2話「ジャンプネタ」に漫画ファン注目

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の菅野美穂さんが主演を務めるドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない??」(日本テレビ系)の第2話が2021年1月20日に放送された。

   俳優の浜辺美波さん演じる「オタク女子」が発したセリフに、「週刊少年ジャンプ」ファンが沸き立つ事態となっている。

  • 浜辺美波さん(2018年撮影)
    浜辺美波さん(2018年撮影)
  • 浜辺美波さん(2018年撮影)

「チェンソーマン」「鬼滅の刃」、「ファイアパンチ」...人気作品が続々登場

   かつて「恋愛小説の女王」として名を馳せた小説家・水無瀬碧(菅野さん)と、「陰キャオタク」でまったく恋愛に興味のない娘・空(浜辺さん)の、「トモダチ母娘」が繰り広げるエキサイティングラブストーリー。

   第2話では、同じ大学に通う同級生の入野光(岡田健史さん)に、なぜか気に入られてしまう空。入野といえば、だれもが認める「陽キャ」で、空とは真逆のキャンパスライフを送る人物。そんな入野は、空の落書きを目の当たりにし、「大事な話がある」とカフェに誘い出す。

   カフェに着くと、入野はおもむろに席を立ち、本棚へ。

「なぁんだジャンプないのかー。『チェンソーマン』読みたかったなー。『鬼滅の刃』もいいんだけどさ、『チェンソーマン』俺的にはグッとくるんだよねー。まぁ最初イマイチかと思ったけどさー」

と独り言。すると、空は聞き捨てならないといった様相で

「は? 何言ってんの? 第1話から期待感しかなかったよ」

とブチギレ。矢継ぎ早に「『ファイアパンチ』読んでないの? 作者の前の作品。あれ読んだほうがいいよ」と早口でまくしたてる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中