2024年 4月 19日 (金)

ゴチ出川哲朗は「ビリを引き受けた」? 衝撃「ラストオーダー」に「優しさ出た」の声

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   2021年1月28日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース・ゴチになります!」に出演したお笑い芸人・出川哲朗さん(56)の豪快なオーダーが視聴者の間で話題だ。

   放送されたのは、先週新メンバーが発表された「ゴチ シーズン22」第1回の後半戦。東京・渋谷の高層ビルに入居する高級フレンチ店で、1人2万2000円の目標金額を目指しての戦いだったが、その第1回を「持っていった」のは、ゲストとして参加していた出川さんだった。

  • 出川哲朗さん(2018年撮影)
    出川哲朗さん(2018年撮影)
  • 出川哲朗さん(2018年撮影)

「これで勝ってきたから!」「クビになってんねんて」

   1巡目の料理とスペシャル料理が終わり、2品目以降をまとめて頼む「ラストオーダー」が始まると、出川さんは肉料理、魚料理に加えてデザートの「あまおうのムース ヨーグルトのソルベ」を4人前注文し、計8品でオーダーストップ。シーズン1から4までのレギュラー出演でも何度か披露してきた豪快なオーダーに対して「千鳥」のノブさん(41)から「必殺技ですね」との指摘が入る中、出川さんは「これで勝ってきたから!」と満面の笑みを浮かべたのだった。

   他の出演者と比べて飛び抜けて多い品数を頼んだ出川さん(他の出演者は最大で計5品)。一商品を4つも頼むという行為は、単価が高かった場合には自殺行為になる危険な注文方法であるため、「ナインティナイン」の矢部浩之さん(49)からは、「(過去にはこれでレギュラーを)クビになってんねんて」とのツッコミが入るなど会場内は笑いに包まれ、出川さんのオーダーは終了。この後、他の出演者もオーダーを終え、残るは実食と結果発表となったのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中