2021年 6月 20日 (日)

中居正広の前で「SMAP」「木村(拓哉)」 唐沢寿明のアシストにファン感謝

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の唐沢寿明さん(57)が、2016年に解散したアイドルグループ「SMAP」の名前を出して、ファンから感謝の声が上がっている。

   発言があったのは、21年1月30日の「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)。司会のSMAP元メンバー、中居正広さん(48)とのトーク中だった。

  • 中居正広さん
    中居正広さん
  • 中居正広さん

「木村なんか、じーっと俺のこと見てたから」

   唐沢さんは、テレ朝系ドラマ「24 JAPAN」を告知するため、「ニュースな会」へ出演。趣味のクラシックカーについて語っていると、中居さんから「『プシュー』ってヤツ、やってください。口で機械の(発するような音をマネする)ヤツやって」と振られた。

   これに対して、唐沢さんは「それ随分昔だろ、SMAPの時代だろ!」とツッコみ、「SMAP×SMAP」(フジテレビ系、16年終了)の人気コーナー「BISTRO SMAP」に唐沢さんがゲスト出演した時に、唐沢さんが突如として「機械」のような奇声を発したとのエピソードが明かされた。

   他にも「BISTRO SMAP」では、オープニングで唐沢さんが何度もふざけて、SMAPメンバーをいらだたせたことがあるとも紹介。「木村(拓哉さん=48)なんか、じーっと俺のこと見てたから」と振り返っていた。

   これらの発言を受けて、日本のツイッターでは「#ニュースな会」に加えて「唐沢さん」がトレンド上位に入った。その多くは、SMAP時代について触れたことに対する、ファンからの感謝のツイートだった。

「SMAP、ビストロ、木村くんの名前など出してくれて嬉しかったです」
「しがらみ等から距離を置けるようなある意味『強い人』のイメージ。こういう人がいてくれるのがありがたい」
「わー!唐沢さん、SMAP言ってくれたと思ったらビストロの話で木村くんの名前まで出してくれた」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中