2021年 6月 17日 (木)

竹内由恵のイラストが絶妙にユルい ヘタウマな画風がほっこりすると話題に

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   フリーアナウンサーの竹内由恵さん(35)がインスタグラムにアップしているイラストがファンの間で話題だ。

  • 竹内由恵アナウンサー(2010年撮影)
    竹内由恵アナウンサー(2010年撮影)
  • 竹内由恵アナウンサー(2010年撮影)

育児の奮闘ぶりをイラストに

   2021年2月2日に第1子となる長男を出産した竹内さんは7日、「奥深い母乳の世界について笑 今も2、3時間に一度は授乳する生活です。自分の胸がこんなふうになるなんて、未だに慣れなくて、不思議ですが、おもろいです笑」と近況報告しているが、そのメッセージと一緒にアップされた画像は、写真ではなくイラスト。竹内さんと長男を描いたと思しき絵が描かれており、あわせて、

「授乳開始から4、5日はほとんど母乳が出ず、赤ん坊は常にお腹を空かせて泣いていて、一時間に一度のペースであげていました。『赤ちゃんが吸うことで刺激され、母乳が出るようになる』という助産師さんの言葉を信じて、ひたすら与えました」

との文章が添えられており、まさに、「イラスト育児日記」といえる投稿なのだ。

   投稿されたイラストでは、母乳を与える際の様子や、母乳が出るようになった際の様子が描かれており、その「育児奮闘記」ぶりが微笑ましい。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中