2024年 4月 18日 (木)

「凄すぎて見てて鳥肌」 FUJIWARA原西のプリキュア愛が加速!?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビFUJIWARAの原西孝幸さんの「プリキュア愛」がすごすぎると話題を呼んでいる。動画で語った内容に対して、「ガチで(誉め言葉)ビックリ」といった反応が相次いでいるのだ。

  • FUJIWARA藤本敏史さん(2016年撮影)も驚いた様子。
    FUJIWARA藤本敏史さん(2016年撮影)も驚いた様子。
  • FUJIWARA藤本敏史さん(2016年撮影)も驚いた様子。

「なんでシリーズわかるの?」

   FUJIWARAのふたりは2021年2月5日、公式YouTubeチャンネル「FUJIWARA超合キーン」に、「【奇跡】原西のプリキュア愛を検証してみた」と題した動画を公開した。

   原西さんは「お互いの自慢の宝物を持ち寄り、自慢し合う」という企画だと聞かされていたが、実はこの企画「プリキュアフィギュア目隠し当て」だった。原西さんの宝物であり、すでに絶版になっているというプリキュアのフィギュアを、目隠しをした状態で手触りだけで名前を当てていくというものだ。

   「普段フィギュアを触ることはなく、眺めているだけだから...」と自信なさげな原西さんだったが、相方の藤本敏史さんがセレクトしたフィギュア「キュアピーチ」を渡されると、わずか数十秒で「シリーズはわかりました!」と手応えを感じた様子で頷く。「プリキュアロッドを持っているのは、フィギュアではこのシリーズだけ」と解説を加えながら、「フレッシュプリキュアから、キュアピーチ!」と正解を導き出した。

   続いてのキュアサンシャインでは、「エンジェルフォームや!」と2段階の変身により羽根が生える「ハートキャッチプリキュア」であることを見抜き、見事正解してみせた。

   「なんでシリーズわかるの?」と不思議がる藤本さんをよそに、原西さんは「全シリーズのうちプリキュアは60人以上存在するが、高校生は3人しかいない」「覆面を被った謎のプリキュアはシリーズ初の小学生だった」などの豆知識を挟みつつ、5問全問正解。藤本さんも全問正解に驚きを隠せない様子だった。

   この動画を観た視聴者からは、全問正解に驚きつつ原西さんのプリキュア愛に感動したというコメントが相次いでいる。

「ビジネスキュアゴリラじゃなかったんだ!」
「単なるウケ狙いかと思ったらこちらが引く程ガチで(誉め言葉)ビックリ」
「凄すぎて見てて鳥肌立って来たけど、これが感動の鳥肌なのか気持ち悪さの鳥肌なのかまだ判断出来ない」

「キュアゴリラ 私にとって永遠の友だちです」

   原西さんはプリキュア好きが高じて実際にプリキュア本編に出演し、「キュアゴリラ」としてプリキュア化もしている。そのため、仲間の名前がわかるのは当然とするコメントも少なくない。

「キュアゴリラ 私にとって永遠の友だちです」
「プリキュアが好きすぎてプリキュアになってしまった世界にただ1人のおじさん」
「キュアゴリラが仲間を当てられるのは当たり前だけど、フジモンさんが選ぶのが黄色、オレンジ系ばかりで、、、好みなのかな?ってほっこりした」

   また、プリキュア愛の強い原西さんに対し、「プリキュアシリーズを1作品ずつフジモンに紹介するだけの企画やってほしい」「このチャンネルで、『プリキュアのこれまでの歴史』を原西さん講師で扱ってほしい」など、プリキュアにまつわる企画を期待する声も多い。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中