2021年 3月 5日 (金)

「血縁者でも厚かましいぞw」「どこがバレンタイン」 サザエさんまさかの「ノリスケ」特集にネット大笑い

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)で2021年2月14日、バレンタインデーに合わせた特別版『バレンタインデースペシャル』が放送された。

   メインキャラクターにまつわるバレンタインストーリーかと思いきや、なぜか特集は『ノリスケ青春時代~下宿からお見合いまで~』と題されたサブキャラクター「ノリスケ」にスポットライトを当てたものだった。

  • アニメ「サザエさん」公式サイトより
    アニメ「サザエさん」公式サイトより
  • アニメ「サザエさん」公式サイトより

「だって美人と一緒に撮った写真を捨てるなんてもったいないじゃないですか」

   「ノリスケ」は主人公・サザエのいとこで、かつて磯野家に下宿していたことがある。結婚して引っ越していったのちも、たびたび磯野家にやってきては食事をごちそうになるほか、メニューのリクエストをすることも少なくない。しかし、持ち前の朗らかな性格でサザエさん一家と仲睦まじく過ごしている。

   ちょっと図々しく、カツオやワカメにいたずらをしかけるなど子どもっぽい面もあるだけにネットでは「サザエさんの登場人物イチ厚かましい」「ハイエナ」と言われることも。

   今回のストーリーでも「厚かましさ」をいかんなく発揮している。夫婦喧嘩で妻の「タイコ」が実家に帰ってしまったため、磯野家にやってきたノリスケ。喧嘩のきっかけは「昔お見合いした相手の写真」をタイコに見られてしまったからというものだった。写真を持っていた理由を問われると、悪びれもせず「だって美人と一緒に撮った写真を捨てるなんてもったいないじゃないですか」と答え、磯野家の面々に呆れられる始末だ。

   また、過去には「荷造りに夢中で連絡するのをころっと忘れていた」という理由で断りなく荷物を送り、突然居候しにやってくるという暴挙に出ていたことも明かされた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中