2024年 4月 23日 (火)

虫嫌いには完全アウト? 「青天を衝け」蚕ダンスに視聴者悲鳴「ホラーかと思った」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「蚕のシーン。ホラーかと思った」

   ただ、これら蚕が映るシーンに対しては、上記のものとは真逆の反応も。あるツイッターアカウントは「大河ドラマ青天を衝け、蚕のシーン。ホラーかと思った...面白かった? いや、怖かったよ...蚕だよ?」と、戦慄を覚えたとツイート。また、別のアカウントは「虫キライだと完全アウトだよね」とツイート。さらには、「蚕たちが人間の歌に合わせて踊るってなかなかサイコなシーンだな...」と、「蚕」と「サイコ」で韻を踏みつつその不気味さを表現するアカウントもあるほどだ。

   ただ、当該のシーンについては「青天を衝け 踊る蚕様はまるでディズニー」と、演出がディズニー映画のようであったと喜ぶ声も。これら、「蚕の姿を喜ぶ声」「蚕の姿に戦慄したとする声」「蚕そのものは問題ないが、踊る姿に恐怖を覚えた」「踊る姿も良かった」といったさまざまな声が上がった第1回は、まさしく、お蚕様が持って行った放送回と言えるだろう。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中