2021年 6月 12日 (土)

人気声優が「90歳の自分」と対談? 木村昴の動画に「多才よね」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アニメ「ドラえもん」ジャイアン役などで知られる声優の木村昴さんが2021年2月15日、自身のYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」を更新し、「90歳の自分」と対談する動画を公開した。

  • 木村昴さん(写真は、小学館集英社プロダクション<ShoPro>の2020年10月2日発表リリースより)が、動画で多才ぶり発揮した。
    木村昴さん(写真は、小学館集英社プロダクション<ShoPro>の2020年10月2日発表リリースより)が、動画で多才ぶり発揮した。
  • 木村昴さんのYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」に登場した「H爺」。
    木村昴さんのYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」に登場した「H爺」。
  • 木村昴さん(写真は、小学館集英社プロダクション<ShoPro>の2020年10月2日発表リリースより)が、動画で多才ぶり発揮した。
  • 木村昴さんのYouTubeチャンネル「きむすばチャンネル【ON】」に登場した「H爺」。

「はあ~誰だね君は」「なーーにーーー?」

   この日、木村さんが「放送ギリギリトーク!史上最高齢ゲストが登場」というタイトルで投稿したのは、「木村昴が会いたいゲストをお招きし、トークを展開していく」という内容の動画。サムネイルでは「H爺」と書かれたシルエットのみが掲示されていたことから一体どの大御所声優が登場するのかと期待したファンも多そうだが、映像内に現れたのはなんと「今年御年90歳を迎える木村昴」だった。

   老人メイクを施し、「老人の演技をする木村さん×いつもの木村さん」というシュールな場面が展開されたのである。

   木村さんが「お越しいただきありがとうございます、とっても嬉しいです!」とMCさながらのトークを繰り広げる中、「90歳の木村さん」は「はいーどーもはいーどーも カメラかね? はあ~誰だね君は」「なーーにーーー?」と支離滅裂な言葉を繰り返す、いわば「あるある」動画なのだが、ここで注目されたのが彼の演技だ。

   本来は青年であることを忘れてしまうような声質、そして見事に再現された老人との微妙にかみ合わない会話は、一見ギャグにしか見えないが、目を閉じて聞くと、とても一人で演じているとは思えない展開となっている。

   この投稿に対し、コメント欄には「平泉成さんみたい」「何が何だか訳が分からないが笑いが止まらない。お腹痛い」「実際の年老いた人って同時に(一方的に)喋ってくるんだよな」といった称賛が続出。「最高のエンターテイナー」「きむすば(木村さんのあだ名)多才よね」などの声もあがっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中