2021年 6月 20日 (日)

「もはや芸術的」「笑ってしまった」 ロッチ中岡「髪の毛・ヒゲ氷漬け」ショットにファン衝撃

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一さんが2021年2月16日、髪や髭が氷漬けになった自身の写真をインスタグラムに投稿し話題を呼んでいる。

  • 「ロッチ」中岡創一さん(写真:AFP/アフロ)
    「ロッチ」中岡創一さん(写真:AFP/アフロ)
  • 「ロッチ」中岡創一さんのインスタグラム(@lottinakaoka)より
    「ロッチ」中岡創一さんのインスタグラム(@lottinakaoka)より
  • 「ロッチ」中岡創一さん(写真:AFP/アフロ)
  • 「ロッチ」中岡創一さんのインスタグラム(@lottinakaoka)より

「氷漬けの中岡原人が発見されたのかと思った」

   中岡さんは「中岡を冷凍保存して 未来で解凍し中岡のおもしろさを伝えたい! 未来は明るいね 温かい声援お願いします」と投稿。「#中岡の保存はお先真っ暗 #調子に乗るので中岡に声援は禁止 #中岡は冷凍して永遠に解凍しない #未来は中岡を排除するに違いない #中岡を冷凍する冷凍庫かわいそう #でも温まりたいよな #いいねもらっとけ」とハッシュタグに自虐を交えコメントしている。

   この投稿は、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の世界でバズった動画に中岡さんがチャレンジするという人気企画「ロッチ中岡のQtube」から、2月13日に放送された北海道ロケのオフショットとみられる。

   「真冬にサーフィンをした海外サーファーの髪が氷柱状に凍ってしまった」という動画を参考にした企画で、中岡さんのトレードマークである天然パーマの長髪を凍らせてみるというものだ。

放送では専門家監修のもと中岡さんが-25度の冷凍室に入り、霧吹きと「過冷却水(融点

   以下に冷却されても液体の状態を保持している水)」を使って髪の毛を氷柱状に凍らせるはずだったが、過冷却水による冷凍がうまくいかず結局1時間かけて霧吹きで水をかけ続けたという。

   インスタの写真の中岡さんは髪が白く凍り、毛先や髭には氷柱ができている。メガネにも霜が付いており、見るからにとても寒そうだ。衝撃的なその姿に、ファンは驚きを隠せない様子。

「毛ってこんなに氷るんですね もはや芸術的」
「すご!!アートやぁ~」
「動物病院の待合室で静かな中で思わず笑ってしまいました 中岡さん面白い!笑」
「仕事中にこっそりひっそりと見るものでは無かった...笑ってしまったやんけー」

   投稿では「#調子に乗るので中岡に声援は禁止」と自虐していた中岡さんだが、面白い動画を撮影するべく体を張り続ける中岡さんに対する温かいコメントも目立つ。

「えっ...無理しないで下さい」
「凍える前に温まって」
「風邪ひかないようにゆっくり休んでくださいね」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中