2024年 4月 24日 (水)

及川奈央の「ゲーム動画」にファン悶絶 悪戦苦闘する姿に「可愛くて最高です」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの及川奈央さん(39)が2021年2月19日に自身のYouTubeアカウント「なおチャンネル」で公開した動画がファンの間で話題だ。

   タイトルは「スーパーマリオブラザーズ3に挑戦!!」で、その名の通り、及川さんが往年の名ゲームとして知られる「スーパーマリオブラザーズ3」に挑戦する企画だ。使用するデバイスは「Nintendo Switch」で、及川さんは「1988年(発売)って(オープニング画面に)書いてありますね。私は1981年生まれなので、ま、小学校の時とかねー、やってましたねー! 懐かしいですねー!」と意欲満々。制限時間20分でどこまで進めるかを試すタイムアタック方式で「マリオ3」に挑んだのだった。

  • 「なおチャンネル」から
    「なおチャンネル」から
  • 「なおチャンネル」から

意気揚々ゲームを始めるも...

   「ま、1面はクリアじゃない?って思ってます」とにこやかにゲームを始めた及川さん。難なくワールド1(1面)のステージ1をクリアし、ステージ2をプレイし始めたが、終盤に登場したクリボーに衝突し失敗。再度挑戦し、無事クリアしたのだった。

   次に、開始前にタイムアタックであることを明かしていた及川さんはステージ3に挑戦。ステージ3はワールド1クリアには必須のステージではないため(ステージ4も同様)、タイムアタックであることを考えると謎なチョイスなのだが、及川さんはかまわず挑戦。ブーメランブロスに衝突し失敗すると再度挑戦するも、いったんは踏みつけたノコノコを持ち上げた際にノコノコが復活し、やはり失敗。3度目の挑戦で何とかクリアしたのだった。

   度重なる失敗により、あと3回失敗するとゲームオーバーという状態になってしまった及川さんだったが、それでも、ワールド1クリアへ向けて突き進むのだった。

   次にチャレンジするステージは、前半の山場である「砦」。その最深部に潜む「ブンブン」を倒すとマジックボールが出現し、それを手に入れるとマップ上にショートカットルートが誕生。仮にゲームオーバーとなっても、一部のステージを飛ばして先に進めるようになる重要なステージだ。

   しかし、及川さんは立て続けに3回失敗してしまい、まさかのゲームオーバー。しかし、まだ制限時間の20分には達していないということでコンティニューを選択し、チャレンジを続けたのだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中