2024年 4月 19日 (金)

ゴルフもパチンコも禁止で「オフに何をすれば」 コロナ禍の春キャンプ、選手たちの本音は...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

ストレスを溜めてしまう選手も

   ゴルフだけではない。練習休日にキャンプ宿舎の近くのパチンコ屋にいくと、選手たちの姿が見られるのが日常の風景だったが、今年のキャンプは違う。

「パチンコ好きの選手から『休みをどう過ごしていいか分からない』と電話が来ました。ふらふら出歩くわけにもいかないですし、ストレスが溜まっているようです。

お酒も好きなのですが、1人で部屋にこもると飲むと酔いが回るのが早いので、例年のキャンプより寝る時間が早いと言っていましたね。キャンプ休日は朝まで飲んでいた選手なので健康面では良いかもしれませんね」(スポーツ紙遊軍記者)

   オフの日に何をすれば......と戸惑いを隠せない選手もいるようだが、コロナ感染を収束して無事にシーズン開幕を迎えるため、楽しいことも我慢しなければいけない。今は我慢の時期だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中