2024年 4月 23日 (火)

ポケモンがたくさんで「時の流れを感じる」 25周年人気投票1位に「何者?!」の人も

「本気で好きな人とネタの人がどっちもいそう」

   一方で、幅広い層に愛されるポケモンシリーズだけに、一見ネタで票を集めていると思われるポケモンでも、本当に好きで投票しているファンも多いのではとする投稿も散見される。

「マッシブーンは本気で好きな人とネタの人がどっちもいそう笑」
「もはやコイルの人気は長い年月をかけて本物になったんじゃないだろうか...」
「ポケモンはデデンネやコイル、マッシブーンとか一般の人から見たらネタでしかないようなポケモンでも、好きな人はガチで好きだから、そういったネタもガチも交えての今回の投票の仕方はポケモンにしかできないと思うわ」

   また、25周年を迎える長寿シリーズだけに、上位にランクインしているポケモンに馴染みのない人もいるなど、時代を感じたとの投稿も目立った。

「コイルとピカチュウしかわかんねぇ 151匹時代の人間なもんで...」
「ピカチュウとイーブイはもっと上だと思ってたし知らないポケモンがたくさんで時の流れを感じる...」
「デデンネって何者?!ポケモンは初期の151匹しか分からない」
1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中