2021年 10月 26日 (火)

鉄腕DASHに「一瞬、ミタゾノさんが?」 松岡昌宏の料理シーンが大盛り上がり

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2021年2月28日に放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)に、「家政夫のミタゾノ」のミタゾノさんが出演していたと話題になっている。

  • 松岡昌宏さん(2018年撮影)の声が一瞬変わった?
    松岡昌宏さん(2018年撮影)の声が一瞬変わった?
  • 松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」(2020年4月期シーズン、テレビ朝日サイトより)への続編待望論も出た。
    松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」(2020年4月期シーズン、テレビ朝日サイトより)への続編待望論も出た。
  • 松岡昌宏さん(2018年撮影)の声が一瞬変わった?
  • 松岡昌宏さん主演の「家政夫のミタゾノ」(2020年4月期シーズン、テレビ朝日サイトより)への続編待望論も出た。

「来てねえよ」と言いつつ...

   「家政夫のミタゾノ」(テレビ朝日系)は人気ドラマシリーズで、TOKIOの松岡昌宏さん演じる大柄な家政夫・ミタゾノさんが、料理や洗濯、子守などの家事スキルを駆使して派遣先の家庭を再生するというストーリーで人気を博し、第4シリーズまで放送されている。

   今回放送された「ザ!鉄腕!DASH!!」では、「出張DASH村」のコーナーで松岡昌宏さんと城島茂さん、Hey!Say!JUMPの伊野尾慧さんが千葉県で栽培されている国産レモンを使ったレシピを紹介。果肉よりも多くの栄養が含まれているとして、レモンを皮ごと使ったパスタや鍋、クレープなどを作った。

   松岡さんは「松岡特製レモンクリームパスタ」のオリジナルレシピを披露した。レモン農家による「レモンをまな板の上でよく転がした後、レンジで30秒温めると多くの果汁を無駄なく絞ることができる」との裏技を聞いた松岡さんは、手際よくキノコやベーコンを炒めた後「まずレモンを電子レンジで30秒」と解説を始めた。鼻にかかった独特な喋り方に、伊野尾さんは「今一瞬ミタゾノさん来てませんでした!?」と反応。

   松岡さんは「来てねえよ」と言いつつ、「炒めたベーコンとしめじの中にレモン汁を投入します この時強火にし過ぎないことお気をつけください」とさらに続けた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中