2024年 4月 16日 (火)

「公式さん、贅沢すぎやしませんか」 ジャニーズWEST「YouTube撮りおろし」新曲MVにファン感激

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2021年3月8日、ジャニーズWESTの新曲「Rainbow Chaser」のYouTube撮り下ろしMVが公開された。

  • ジャニーズWEST「Rainbow Chaser」ミュージックビデオより
    ジャニーズWEST「Rainbow Chaser」ミュージックビデオより
  • ジャニーズWEST「Rainbow Chaser」ミュージックビデオより

「これをYouTubeのためだけとは...」

   「Rainbow Chaser」は、2021年3月17日に発売されるジャニーズWESTの7枚目となるフルアルバム「rainboW」のリード曲だ。

   今回公開されたMVは、動画の概要欄によれば、「YouTubeのために撮りおろした」ものだという。コンクリート壁の前で、メンバーがそれぞれ真剣な表情で歌詞を繋いでいき、サビでは青空の下に全員が集合し高らかに歌い上げる。

   「夢追い人」を意味するタイトルの通り「声に出して言おう 好きは好きでいい」と力強いメッセージを伝える楽曲にぴったりの、爽やかなMVに仕上がっている。

   同楽曲のMV、8日の夕方に公開されたばかりにも関わらず、9日10時30分時点で19万再生を超えている。ネット上では、新曲の撮り下ろしMVのサプライズ公開に驚きつつ盛り上がるファンの声が続々と投稿されている。

「YouTubeのための撮り下ろしなの?!贅沢すぎる...」
「これをYouTubeのためだけとは公式さん、贅沢すぎやしませんか」
「ジャニーズWESTからの供給が天才すぎておぼれる YouTubeのために撮り下ろしって...ありがとうございます...泣く...」

   コロナ禍で落ち込むことも多い人々の背中を押す、優しく力強いメッセージソングに励まされたという声も多い。

「疲れたなぁとか上手くいかんなぁとか思う度にWESTが元気をくれる 本当に感謝だなぁ、」
「『大丈夫大丈夫、俺らはわかってる、そばに居る。さあ、この手を取って!』って優しく暖かく包み込ん救いあげてくれるらしさをRainbow Chaserに強く感じる」
「朝から見たけどやっぱり最高 全体的な爽快感が凄いけどその中にある熱さ、ジャニーズWESTらしい魅せ方で、グッと掴まれる感じ」

   また、ツイッターでは楽曲タイトルの「Rainbow Chaser」や「YouTubeのため」、アルバムの発売に合わせて作成されたハッシュタグ「#七色の世界塗りかえよう」などが次々にトレンドワード入りを果たした。こうした反響に、ネット上には次のような声が寄せられている。

「YouTubeのため でトレンド入るのもなんかジャニーズWESTっぽいとか思ってしまう」
「本人たちも素敵だけどそれに似てジャス民も素敵なんだよなあ、、当たり前じゃないって思ってるからこそのトレンド入りなんだよなあ、、、」
「このトレンドのとこ、全部違う話題なのに、全部ジャニーズWESTの話題だから、ジャニーズWESTは強いんスよ!!幸せな情報過多!!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中