2024年 4月 26日 (金)

ジャニーズWESTが5月に新曲 作詞作曲のあいみょん「ひやー。感慨深い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   ジャニーズWESTの新曲「サムシング・ニュー」が2021年5月5日に発売される。シンガーソングライターのあいみょんさんによる書き下ろし曲となる今作は、ウエディングをテーマにしているという。

  • 「紅白」にも出場したあいみょんさんが楽曲提供(18年12月撮影)
    「紅白」にも出場したあいみょんさんが楽曲提供(18年12月撮影)
  • 「紅白」にも出場したあいみょんさんが楽曲提供(18年12月撮影)

6年ぶりに楽曲に参加

   あいみょんさんは、2015年に発売されたジャニーズWESTのシングル「ズンドコ パラダイス」のカップリング曲、「Time goes by」の作詞を担当。「あいみょんスタッフ」の公式ツイッターアカウントでは21年3月15日、「2015年にあいみょんが作詞を担当した『Time goes by』以来、6年ぶりにまた楽曲に参加させていただきました」とのアナウンスがされている。

   あいみょんさん自身もツイッターで「19歳の時、ジャニーズWESTの皆さんにTime goes byという曲を作詞させてもらってから約6年が経って、またこうして16枚目のシングルに声をかけて頂けたこと、ほんっまに嬉しかったです。今度は作詞作曲の両方で。ひやー。感慨深い......。心がズンドコパラダイスやわっ!」と感謝のコメントを投稿している。

「サムシング・ニュー」に込められた思いは?

   楽曲タイトルの「サムシング・ニュー」(何か新しいもの)は、結婚式の際に花嫁が身につけることで幸せを呼び込むというウエディング用語「サムシング・フォー」のひとつとしても知られ、結婚式当日向けに真新しい品を用意するというものだ。

   SNS上では、ジャニーズWESTのウエディングソングに期待をあらわにするファンのコメントが続々と投稿されている。

「あいみょんのウエディングソングをジャニーズWESTが歌うはやばいでしょ、ぜったい」
「ウエディングソング嬉しいな?!結婚式で流します!(尚、予定は無い)」
「今年の6月結婚式を予定していて、こんな時期やから友達は呼ばずに親戚のみ。悲しかったんですが、ジャニーズWESTからウエディングソングという素敵なプレゼントが!」

   また、3月17日にはニューアルバム「rainboW」の発売を控えていることもあり、息をつく暇も無いリリース情報に嬉しい悲鳴をあげるファンの声も散見される。

「えっ、アルバム発売明後日なのに、まさかのミニアルバム級のシングル発売告知!しかも、あいみょんさんとコラボのウエディングソング!?情報過多で、パニックです」
「おいおーい!まだアルバムの発売は来週だってゆーのに、もう次ですか!これまたボリューミーなCDで!曲数はもはやアルバムやないですか!!」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中