2021年 8月 3日 (火)

工藤静香「手作り焼き豚」のツボ 「柔らかいのにジューシーでムチムチぷりぷり!」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   歌手の工藤静香さんが、手作りの焼き豚のレシピを披露した。

  • フジテレビ系「MUSIC FAIR」出演を告知した工藤静香さんのインスタ(@kudo_shizuka)より。
    フジテレビ系「MUSIC FAIR」出演を告知した工藤静香さんのインスタ(@kudo_shizuka)より。
  • 工藤静香さんがインスタ(@kudo_shizuka)で披露した焼き豚。
    工藤静香さんがインスタ(@kudo_shizuka)で披露した焼き豚。
  • フジテレビ系「MUSIC FAIR」出演を告知した工藤静香さんのインスタ(@kudo_shizuka)より。
  • 工藤静香さんがインスタ(@kudo_shizuka)で披露した焼き豚。

「今日は圧力鍋ではなく、一日漬けてから...

   これまでにもさまざまな料理のレシピを披露し、そのたびに反響を集めてきた工藤さんだが、2021年3月21日にはインスタグラムで、

「テリテリの焼き豚」

を作ったことを報告。ポストには、小ネギが乗った焼き豚の完成写真、焼き豚を漬けダレに漬け込んでいる際の写真、焼き豚に焼き目をつけている際の写真がアップされていた。

   工藤さんはこの焼き豚へのこだわりについて、

「今日は圧力鍋ではなく、一日漬けてからオーブン180度で40分!」
「余分な油は下に落としながら焼きました」

と紹介。出来上がりは大成功だったようで、

「柔らかいのにジューシーでムチムチぷりぷり!」

と大絶賛していた。

   工藤さんは漬けダレの材料について、

「砂糖 醤油 みりん ニンニク生姜 スターアニス『ハッカク』」

と簡単に紹介。さらに焼き上がりのタレについても、

「お肉を焼いている間に、更に醤油、砂糖を足して、漬けダレをフライパンへ!」

と説明していた。

   この投稿に工藤さんの元には、

「美味しそう!食べたいです!」
「夕食食べたのにお腹すいてしまいました」

という声が集まっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中