2021年 4月 16日 (金)

人気声優・木村昴の「ご報告」に祝福殺到 「自分でもまだ信じられない」明かされた内容とは

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   人気アニメ「ドラえもん」のジャイアン役などで知られる声優の木村昴さんは2021年3月22日、「いつも応援してくださる皆さまへ」と題した書面をツイッターで公開した。

   突然の「ご報告」に、ファンからは祝福の声が相次いでいる。その内容は......。

  • 木村昴さん(画像は所属事務所「アトミックモンキー」公式サイトより)
    木村昴さん(画像は所属事務所「アトミックモンキー」公式サイトより)
  • 木村昴さんの「ご報告」内容
    木村昴さんの「ご報告」内容
  • 木村昴さん(画像は所属事務所「アトミックモンキー」公式サイトより)
  • 木村昴さんの「ご報告」内容

「この度、私木村昴は、」

   投稿文には「いつも応援してくださる皆さまへ」という書面のタイトルだけが記されており、格式ばった印象を受ける書面の画像が添付されている。文書の書き出しも「この度、私木村昴は、」と意味ありげなもの。しかし、すぐに予想外の事実が明かされる。

「かねてより愛用させていただいていたリップクリームを使い切りましたことをここにご報告申し上げます」

   日常消耗品を使い切ったという報告だった。しかし木村さんにとっては非常に重要な出来事だったそうで、「自分でもまだ信じられない気持ちでいっぱいです」として、歴代のリップクリームをこう振り返る。

「ポケットにいれたはずなのに気が付くとどこかに消えてしまうリップクリーム。ポケットの中で勝手にフタが取れてベトベトになるときもあれば、ポケットで勝手に回って伸びた中のクリームがフタの裏にベットリこびりついて、うっわまじサイアク―ってなることも振り返れば少なくありませんでした」

   今回は、なんと人生で初めてリップクリームを使い切ることが出来たという。木村さんは「いつも応援してくださるファンの皆さんのおかげです」と感謝し、最後にこう綴った。

「ニベア、最高の塗り心地でした」

   この予想外な「ご報告」は、投稿からわずか30分ほどで3万リツイートを超える反響があり、ファンからは祝福の声が相次いでいる。また、結婚を報告するような書式の投稿だったためか、一部のファンからは「新しい家族(リップクリーム)と末長くお幸せに」と茶化す声も寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中