2024年 3月 29日 (金)

木村拓哉「みゆき達が喜んでくれると嬉しいのですが...」 学んだアクアリウムを早速実践

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   俳優の木村拓哉さんが、アクアリウムに夢中になっていることを明かした。

   木村さんは、2021年2月に「みゆき」という種類のメダカ40匹を自宅に迎え入れたことをインスタグラムで明かしていた。

  • 木村拓哉さん
    木村拓哉さん
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(@takuya.kimura_tak)より
    木村拓哉さんのインスタグラム(@takuya.kimura_tak)より
  • 木村拓哉さん
  • 木村拓哉さんのインスタグラム(@takuya.kimura_tak)より

「水草が多い方が水質が良くなるそう」

   木村さんは3月23日にインスタグラムで、自身の冠インターネット番組「木村さ~~ん!」(GYAO!)でアクアリウムづくりを学んだことを報告。球体型の水槽に石や木、水草などがきれいに配置されており、木村さんは、

「まだ魚は入ってませんが、アクアリウムです!」

と紹介していた。

   木村さんは翌24日に再びインスタグラムを更新し、

「昨日、学んだアクアリウムの色々を早速実践してみましたぁ~!」

と、実際に「みゆき」たちが入っている水槽に、学んだアクアリウムの技術を使ってみたと報告。

「みゆき達が喜んでくれると嬉しいのですが...」

と、メダカを大事にしている様子を見せていた。今回アップした水槽の写真は、以前に比べて水草が増えており、このこだわりについて木村さんは、

「少しでも水草が多い方が水質が良くなるそうです」

と語っていた。

   この投稿に木村さんのファンからは、

「素敵なアクアリウム!」
「水草が水を浄化させて快適そう」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中