2024年 4月 24日 (水)

小原正子、6歳長男のピアノに「天才?!」 「すごいすごいすごい」親バカ全開で練習見守る

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子さんが2021年4月5日のブログで、6歳の長男がピアノを習い始めたことを報告した。

  • 息子にピアノを教える小原さん(小原さんのYouTube動画より)
    息子にピアノを教える小原さん(小原さんのYouTube動画より)
  • 息子にピアノを教える小原さん(小原さんのYouTube動画より)

「ピアノの成長も見守っていきたいと思います!」

   2021年2月8日のブログの中で、ピアノがやりたいと言いだした長男を体験レッスンに連れて行ったことを報告していた小原さん。今回の「天才☆」と題したブログによると、小学校入学を機に本格的にレッスンを開始したようで、

「ピアノを習い始めました!」
「電子ピアノも購入しました!」

と報告した。

   習い始めたばかりではあるものの、小原さんは長男がピアノを弾く様子について、

「天才ーー?!?!」

と親バカっぷりを発揮。しかし、

「ついつい干渉しすぎてしまうのでいい加減で干渉しながらピアノの成長も見守っていきたいと思います!」

と宣言していた。

   また、小原さんは自身のユーチューブチャンネルに長男がピアノを弾く様子をアップ。そこにはレッスンで習った個所を復習する長男の姿が映されており、小原さんはそんな長男を「すごいすごいすごい」とほめながら、つきっきりで教えていた。

   最後にはブログに、

「習って間がないけど7月にはピアノ発表会もあるらしい!!!」

とも明かしていた小原さん。コメント欄には、

「これからが楽しみです!」
「成長するにつれて楽しみなことが どんどん増えますね」

という声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中