2021年 7月 29日 (木)

不登校YouTuber・ゆたぼんの「性教育動画」に反響 「思いのほか大人」「成長を感じた」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「少年革命家」を自称するYouTuberのゆたぼんさん(12)が2021年4月5日、「性教育YouTuber」で助産師のシオリーヌさんとのコラボ動画をアップした。

   真剣に性教育を受けるゆたぼんさんの姿に、「偉い」「思いのほか大人」といった反響が集まっている。

  • ゆたぼんさん(右)、シオリーヌさん(左)/「少年革命家ゆたぼんチャンネル」YouTube動画より
    ゆたぼんさん(右)、シオリーヌさん(左)/「少年革命家ゆたぼんチャンネル」YouTube動画より
  • ゆたぼんさん(右)、シオリーヌさん(左)/「少年革命家ゆたぼんチャンネル」YouTube動画より

避妊具の説明を受け「大切なやつなんですね」

   この日、ゆたぼんさんはシオリーヌさんに同年代の子供たちに向けて、性教育の話をしてほしいとリクエストした。

   以前誕生日パーティーをした際、避妊具を4箱もらったことを報告したゆたぼんさん。避妊具にも使用期限が存在することを告げられると、まじまじと箱に表示された日付を見る一幕もあった。

   その後、避妊具の使用目的を聞かれたゆたぼんさんは、「これを使うと妊娠がしにくくなる!」と回答。シオリーヌさんが「性感染症の予防が出来るものでもある」と教えた際は「大切なやつなんですね」と感心する真面目な一面も見せていた。

   また、友達と遊んでいる時に「コンドームって知ってる?」と相手に聞いたところ、「学校では習わなかった」と言われたことを振り返ったゆたぼんさんは

「俺はシオリーヌさんの動画を見て、自分が学びたいっていう時に勉強したから頭に入ってくる」

とも話していた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中