2024年 4月 20日 (土)

こじるり、本田翼、指原莉乃... 女性芸能人はなぜ「親知らず抜いた」写真を公開したがるのか

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   タレントの小島瑠璃子さん(27)が2021年4月8日にツイッターにアップした自撮り写真が話題になっている。

   「親知らず下二本同時に抜いた」と明かした小島さんが公開したのは、両側の頬がこれでもかと腫れ上がった本人の顔写真。普段の姿とのギャップは、ファンの間で大きな注目を集めることになった。

   実は、今回の小島さんのように、「親知らず抜いた写真のアップ」を行う女性芸能人は、意外と多いのである。

  • 小島瑠璃子さん(2017年撮影)
    小島瑠璃子さん(2017年撮影)
  • 小島瑠璃子さんのツイッターから
    小島瑠璃子さんのツイッターから
  • 内田理央さんのインスタグラムから
    内田理央さんのインスタグラムから
  • 指原莉乃さんのツイッターから
    指原莉乃さんのツイッターから
  • 小島瑠璃子さん(2017年撮影)
  • 小島瑠璃子さんのツイッターから
  • 内田理央さんのインスタグラムから
  • 指原莉乃さんのツイッターから

「親知らず抜いた状態ですら本田翼は大抵の人より綺麗だ...」

   2019年1月、俳優の本田翼さんはインスタグラムに、「おやしらずぬきました」とつづった上で、自撮り写真を投稿。写真の中の本田さんは上記の小島さんほどではないものの、やはり、その両頬ははれぼったく、それに引きずられてか、顔全体がむくんでいるように見受けられる。

   ただ、それでも写真に対しては、「親知らず抜いた状態ですら本田翼は大抵の人より綺麗だ...遺伝子がやばい...」といった絶賛の声が相次いだのだった。

   また、2018年11月には俳優の内田理央さんが、「腫れはだいぶ落ち着いたんだけど、まだ口がちゃんと開かなくて大きいものが食べれない」としつつ、右側の頬(写真では向かって左側)が腫れている自撮り写真をインスタグラムで公開。この写真に対しても、やはり、「腫れてても可愛いまじで! 応援してるぞ!」といった声援が殺到したのだった。

   さらにさかのぼると、2017年5月には、HKT48(当時)の指原莉乃さんがツイッターで、「親知らず抜歯。まだ3日目だから腫れてる。笑 記念に載せます。笑」と明かしつつ、やはり両頬が腫れ上がった自撮り写真を投稿。「痛くないし、血も出てないよ〜」という健在をアピールするこれらのメッセージに対しては、「めっちゃ腫れてますやんwww」「丸い、かわいい(笑)」といった、その姿を愛でるリプライが相次いだのだった。

   このほか、写真付きではなかったものの、2020年12月には、俳優の広瀬すずさんが親知らずの手術を受けたと、姉の広瀬アリスさんがツイッターで報告。上記の例に漏れず、やはり、ファンからは絶賛の声が上がる事態となった。

   これら、女性芸能人たちによる親知らずを抜いたとする報告だが、それは、ファンに対して術後の無事を報告するのはもちろん、忙しいスケジュールの中をぬって手術を受けたという、「頑張ってますアピール」も含まれているのではないだろうか。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中