2021年 12月 6日 (月)

鈴木亮平「激やせ」役作りに驚き 天才漫画家演じるため、頬こけるほどに...

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の鈴木亮平さんが主演を務める新ドラマ「レンアイ漫画家」(フジテレビ系)の第1話が、2021年4月8日に放送された。視聴者からは、役作りのために痩せ体型になった鈴木さんの役作りに対するストイックぶりに、称賛の声があがっている。

  • 2016年の鈴木亮平さん。がっしりした体形だが…
    2016年の鈴木亮平さん。がっしりした体形だが…
  • 番組公式ツイッターより。かなりやせた様子がわかる
    番組公式ツイッターより。かなりやせた様子がわかる
  • 2016年の鈴木亮平さん。がっしりした体形だが…
  • 番組公式ツイッターより。かなりやせた様子がわかる

天才漫画家VS崖っぷちアラサー女子

   本作は、漫画一筋で恋愛下手な天才漫画家・刈部清一郎(鈴木さん)と、彼氏ナシ仕事ナシの崖っぷちアラサー女子・久遠あいこ(吉岡里穂さん)が織りなすハートフルラブコメディー。

   清一郎が描く漫画は、ある少女がさまざまな時代・国にタイムスリップしてさまざまな男性と恋に落ちるSF系ラブストーリー「銀河天使」。令和時代の東京を舞台にしたストーリーを描くことになったが、なかなかネタが見つからず、弟の葬儀で出会ったあいこに「さまざまな相手と疑似恋愛をして、その過程を報告しろ」とむちゃぶりを要求。

   断固拒否するあいこだが、報酬100万の提案を受けて承諾してしまう。今回の相手は、一流商社に勤める元ラガーマンの男性。あいこは「丸の内OL」のような清楚系女子になりきるほか、一夜漬けで勉強したラグビーの知識を披露し、無事に目的の男性とお近づきに。

「同一人物とは思えない」七変化する鈴木さんの体型

   出勤前にカフェで朝活をし、スポーツバーでのデートを経ると、いつしかあいこは疑似を越えた本物の恋心を抱き......。そんな過程を聞き、しっかりと落とし込んだ原稿を完成させた清一郎。ミッションを終えた上、新たな恋に浮足立つあいこだが、ネタに満足した清一郎は「その男と別れろ」とまたもや無茶ブリし、あいこを驚愕させるのだった。

   清一郎は、人付き合いが苦手の変わり者で、外に出ることもほとんどなく、頬がこけるほどやせ体型。鈴木さんといえば、主演映画「変態仮面」(2013年公開)や、「俺物語?」(2015年公開)のようなゴリゴリ体型役のため体重を増量する一方、2015年放送のドラマ「天皇の料理番」(TBS系)では病弱に臥せる役において激やせ体型に。

   今回、孤高の天才漫画家役らしいほっそりした身体に仕上げてきた鈴木さんのストイックさに対し、視聴者からは「また痩せたね? 心配やら、うらやましいやら」「鈴木亮平さん、またさらに痩せた? この人って本当にすごいよね、役のために太ったり痩せたり、かなりストイック」「鈴木亮平さん... スランプ漫画家演じるために痩せたのね?」「随分痩せたな? 役作りすごいな」「役作りで痩せたんかな? やっぱ凄いな 変態仮面は」などと驚きと称賛の声が続出している。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中