2024年 4月 25日 (木)

石原さとみは「人魚」なのか? 新ドラマ「恋はDeepに」意味深演出に広がる憶測

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

石原さんは、現代版「人魚姫」?

   一見、敵対関係から始まる王道ラブストーリーかと思いきや、視聴者からは海音が見せた「不思議な行動」の数々に注目する声が続出した。

   例えば、家のリビングの水槽で飼っているウツボが、海音と会話をしているシーン。ウツボから「君がここにいられるのは、あと3カ月なんだろ?」と意味深な言葉を投げかけられる場面もあった。

   また、海音の食事が山盛りの海藻サラダであること、スマートフォンを扱う際に指先に息を吹きかけてあたためてから使うことなど、こうした数々の要素が合わさり、視聴者からは

「海音ちゃん 実は人魚説に一票」
「これで人魚設定じゃなかったら逆にびっくりする」
「リゾート開発中止させたら海に戻っていくのかな。残された時間あまりないって言ってるから」
「今思い返せばツッコミどころ満載だったし、渚海音人魚説がかなり濃厚になってTwitterが盛り上がってるのが1番面白いみたいなところある」
「海音ちゃんの噂のキッスは多分間違った人工呼吸とかじゃなくて、人魚の超能力なんだと思う... そうファンタジー... ファンタジーラブコメなんだよたぶん...」

などと、「海音=人魚」説を予見する声が多くあがっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中