2021年 10月 17日 (日)

「タイ~ヤマルゼン」の人が社長になっていた! CM出演後の「出世ぶり」に反響→詳しい話を本人に聞いた

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   「タイ~ヤマルゼン タイヤマルゼン、ホイ~ル...」。思わず口ずさんでしまうようなテレビCMをご存じの方も多いだろう。そう、男前3人組が横に並び、それぞれ笑顔でタイヤを転がしている、あのやつだ。

   ツイッターでは、CMでセンターを務めるイケメン男性が、今や「タイヤマルゼン」の社長になったとの投稿で盛り上がっている。本人に直接会って、社長になるまでの経緯を語ってもらった。(聞き手・構成:J-CASTニュース編集部 野口博之)

  • タイヤを転がすポーズに応じる米岡功二社長
    タイヤを転がすポーズに応じる米岡功二社長
  • タイヤを転がすポーズに応じる米岡功二社長

3人とも出世していた

   タイヤマルゼンと言った方が通りはいいが、正式な会社名は、カーポートマルゼンだ。

   J-CASTニュースでは、大阪市内にある本社で2021年4月14日、CMに登場する3人のうち、センターでタイヤを転がしていた米岡功二社長(35)に会った。

――ツイッターで12万件以上も「いいね」が付いているあのCMの画像は、いつごろのものですか?

こんなCMだった(カーポートマルゼン本社受付で)
こんなCMだった(カーポートマルゼン本社受付で)
米岡: 私がまだ20代前半だった2011年ぐらいのときですね。本社の受付に飾ってあるパネルと同じものです。2009年に大阪の枚方店がオープンして記念セールをしたときに、「タイ~ヤマルゼン」のCMが生まれたんですよ。そのときは、私は枚方店での販売スタッフでした。当時のCMに出ているメンバーは、全員枚方店所属です。

―― CMの左側でタイヤを転がしておられた方は、話題になったツイートでは本部長だとされていました。右側でタイヤを転がしておられた方は、今はどうなっていますか?

米岡: 左側は、そうですね、営業本部長をしています。右側は、購買の部署で商品の仕入れを担当している責任者ですね。

――米岡さんは、持ち株会社のマルゼンホールディングス社長をしておられる秀高さんの息子さんで、3代目ということでいいですか?

米岡: そうです。実は、CMの左側は、2つ下の弟になります。右側は、血縁関係はありません。当時のCMは5人ぐらい枚方店のスタッフが選ばれて出演しているのですが、彼は、お客様から名前がよく挙がるほど信頼が厚く、リピーターも多いので候補になりました。売り上げ成績も、販売スタッフ時代はトップクラスでしたね。
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中