2024年 3月 19日 (火)

不登校YouTuberゆたぼんに「もういいよ。学校に行かなくていい。ただ...」 シバターが突き付けた条件

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   格闘家でYouTuberのシバターさんが2021年4月18日、YouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」に公開した動画の中で、「少年革命家」を自称するYouTuber・ゆたぼんさんに向けて再びメッセージを送った。

  • シバターさんのYouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」4月18日投稿動画より
    シバターさんのYouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」4月18日投稿動画より
  • シバターさんのYouTubeチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」4月18日投稿動画より

舌戦を繰り広げてきた両名

   小学校に引き続き、入学したばかりの中学校への登校拒否を宣言し、物議をかもしているゆたぼんさんに対して、シバターさんは「ゆたぼん君に学校の良さを伝えたい」と題した13日公開の動画の中で、「小中高でできた友達は、一生の友達になる可能性を秘めている」とメリットを説明。この提言を、ゆたぼんさんは「聞けシバター」と題した14日公開の動画で「古い考え」と斬り捨て、「今の時代、ネットでも友達はできる」と反論した。

   今回公開された動画でシバターさんは、「ゆたぼん、君のアンサー動画を見たよ。そんなに言うならもういいよ。君は学校に行かなくていい」とあきらめたような口調でつぶやき、「ただ、後で『学校行っておけば良かった』って後悔するなよ?」と語りかけた。

   続けて、「ゆたぼん、君は芸人になりたいんだろ?芸人なんてなりたいと思ってなれるもんでもない。君に全く才能がなかったら、芸人になれないぞ?なれなかったら、どうするんだ?将来。YouTuberとして一生食っていく気か?登録者13万人しかいないんだろ?」と説き、「YouTuberでお金が稼げなくなった時に他の仕事をしなきゃいけないんだよ。その時に中学校、高校を出てなかったら選択肢がめちゃくちゃ狭まるんだよ」と、正論を突き付けた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中