2021年 10月 22日 (金)

てんちむ、バストアップ商品騒動で「返金再開」 弁護士同席で「本当に申し訳ございません」

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   YouTuberでタレントのてんちむさんが2021年4月19日、自身のYouTubeチャンネルに公開した動画で、かつてプロデュースしていたバストアップブラ「モテフィット」の返金対応を再開することを報告した。

  • YouTubeチャンネル「てんちむCH/ tenchim」4月19日公開の動画より
    YouTubeチャンネル「てんちむCH/ tenchim」4月19日公開の動画より
  • YouTubeチャンネル「てんちむCH/ tenchim」4月19日公開の動画より

深まるてんちむとメーカー側の溝

   てんちむさんは20年、過去に豊胸手術を受けた事実を隠したまま、モテフィットを宣伝していたことが発覚して炎上。その責任を取って自腹で返金対応を行い、同年11月29日に公開した動画では、返金推定額が3億7000万円超に膨れ上がっていることを告白し、話題を呼んだ。

   当初は、てんちむさんの希望を汲んだメーカーが返金対応を行っていた。ところが、てんちむさんは「返金について」と題した21年3月2日公開の動画で、「メーカーさんから約1億7000万円を1万3000件の方に返金したと言われたが、振り込み履歴などのエビデンスをいただいていない」「ですので、実際にどれくらい返品されたのか、実際にどれくらい返金されたか、私は確認できていないのが現状です」と、不信感を露にした。

   これに対して、メーカー側は同日、公式ウェブサイト上で「事実と異なる」「誠に遺憾」などとして、複数の論点をあげながら反論。「振り込み履歴などのエビデンス」に関しては返金進捗状況を1月28日までに3度、代理人弁護士を通じて提出したことなどを主張した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中