2024年 5月 8日 (水)

灯火管制、B-29、空襲警報...まるで戦時中? 小池都知事「消灯要請」でツイッター大喜利状態

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

他にも飛び出す「B-29」「空襲警報」

   上記のツイートにもあった通り、まさに、令和の世とは思えないツイッターのトレンド欄。これだけでも驚きだが、ほかにも「B-29」や「空襲警報」といった単語もトレンド入りしており、まさに、開いた口が塞がらない状況だ。

   この状況に驚く声は多く、「トレンドに空襲警報やらB-29やら戦時中を思わせる単語が出ている・・・」と、もはや日本は戦時ではないかと疑う声が上がっているほか、「緊急事態宣言じゃなくて空襲警報だったようですね」と、緊急事態宣言と空襲警報が重なるというツイートもあった。

   現在の状況を皮肉ったり、冗談めかしたりするような投稿も目立っているが、なかには、

「空襲警報に緊急事態宣言とか、そのうち皇居前、土下座、玉音放送とかトレンドに乗りそうで笑える(笑えない)」

   との声も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中