2024年 3月 28日 (木)

東大卒・松丸亮吾の黒歴史? 中学時代のテスト答案を公開→まさかの英語力に衝撃広がる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   クイズクリエイターでタレントの松丸亮吾さんが明かした、中学時代の英語力に反響が集まっている。

   クイズ番組やバラエティーでのクイズ作成でお馴染みの松丸さん。名門校である麻布中学校・高等学校から東京大学に進学したことでも知られている。

  • 松丸亮吾さん(写真:Pasya/アフロ)
    松丸亮吾さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 松丸さんの中学時代の英語力は…(本人ツイッター@ryogomatsumaruより)
    松丸さんの中学時代の英語力は…(本人ツイッター@ryogomatsumaruより)
  • 松丸亮吾さん(写真:Pasya/アフロ)
  • 松丸さんの中学時代の英語力は…(本人ツイッター@ryogomatsumaruより)

「覆水盆に返らず」→「泣かなくていいよ。ミルクこぼしたの僕だから」

   松丸さんは2021年5月11日にツイッターで、

「こないだ実家帰ったとき見つけたんだけど、中学の僕、あまりに英語苦手すぎておもろい」

と明かしつつ、中学時代の英語の答案を披露。英文の和訳についての問題だったが、松丸さんは

「Honesty pays in the long run.(長い目で見れば、正直は報われる)」

「ホネスティーさんがずっと走って行って支払ってくれました」

と回答。さらに、

「It is no use crying over spilt milk.(覆水盆に返らず)」

「泣かなくていいよ。ミルクこぼしたの僕だから」

と斜め上すぎる回答をしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中