2024年 4月 28日 (日)

「横浜なめんな」話題で「横浜流星」とばっちり 別々の2番組横断で起きた奇妙な「融合現象」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2021年5月11日に放送されたドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4回。冒頭には主演の川口春奈さん(26)と俳優の横浜流星さん(24)が急接近して2ショットを撮影するシーンがあるなど盛りだくさんの内容だったが、その一方で、一部視聴者から、「横浜」をめぐってドラマと世の中があらぬ「フュージョン」を起こしていると指摘する声が上がっているのだ。

   あるツイッターアカウントは「横浜なめんな、って、『着飾る恋』で、横浜流星に川口春奈のファンが言った文句かと思ったぜ」と、川口さんのファンが横浜さんに食って掛かろうとする姿が頭に浮かんだとツイート。また、別のアカウントも「横浜流星『これが横浜だ。横浜なめんな』」と、あたかも、横浜さんが何らかの捨て台詞を吐いている光景が頭に浮かんでしまったとツイートしているのだ。

  • 横浜流星さん(2018年撮影)
    横浜流星さん(2018年撮影)
  • 横浜流星さん(2018年撮影)

横浜をなめてはいけない!?

   これらのツイートに共通する「横浜なめんな」というフレーズだが、このフレーズを使ってドラマに言及するツイートは他にもあり、あるツイッターアカウントは、

「ニュースでやってた『横浜なめんな』からの派生で横浜流星がトレンド入りかと思ったら全然違いました。ごめんなさい」

と、ドラマ放送中にニュース報道を思い出したとする声も。ドラマを見ている最中にニュース報道を思い出すとは随分と飛躍していると言いたくもなるところ。だが、奇しくもドラマが放送された11日には、その思考が決して飛躍しているとは言い難い状況が発生していたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中