2021年 9月 25日 (土)

新垣結衣&星野源が結婚→「どんぎつねのCMずっとガッキーだと思ってた...」 吉岡里帆と勘違いしていた人続出

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   俳優の星野源さん(40)と新垣結衣さん(32)の結婚が2021年5月19日に発表され、なぜか吉岡里帆さん(28)の名前を挙げる人が続出している。

   まず目につくのが、「星野源よ、、あなたがガッキーを選択したということは取り残されたドンギツネちゃん(吉岡里帆)はどうなると思いますか? そう! 私がいただく!!」と息巻く吉岡さんのファンとみられる人物のツイートだ。吉岡さんは2017年5月から日清「どん兵衛」のCMに星野さんと出演中で、2人は恋仲という設定。このため、今回の結婚で吉岡さんが星野さんと結婚する確率が「0%になった」のをいいことに、吉岡さんへ"愛をさけぶ"男性が続出しているのだ。

  • どん兵衛のCMに出演する吉岡里帆さんと星野源さん(どん兵衛のCMサイトから)
    どん兵衛のCMに出演する吉岡里帆さんと星野源さん(どん兵衛のCMサイトから)
  • どん兵衛のCMに出演する吉岡里帆さんと星野源さん(どん兵衛のCMサイトから)

「逃げ恥のせいで新垣結衣さんだと思ってた」

   ただ、これと併せて目につくのが、一読した瞬間、思わず2度見してしまうツイートも噴出しているのだ。あるツイッターアカウントは「どん兵衛のCM、星野源の相手今の今までガッキーだと思ってたwww」と、どん兵衛のCMに新垣さんが出演していたと勘違いしていたと投稿。また、別のアカウントも「わしも吉岡里帆と新垣結衣見分けついてなかった どんぎつねのCMずっとガッキーだと思ってた...」と、他のユーザー同様、勘違いをしていたとつぶやいている。

   どうやら、これらの人々は「若い女性俳優が出演している麺類のCM」ということで2人を混同してしまい、その結果、「どん兵衛のCMに新垣結衣が出演している」と認識してしまっていたようだ。ちなみに、新垣さんは2020年7月まで日清「チキンラーメン」のCMに出演しており(後任はお笑いコンビの「ぺこぱ」)、同じ会社の麺類のCMに出演していたことを考えると、確かに、2人が混同されるというのは無理からぬ気もする。

   中には、「どんぎつねが最初出た頃、逃げ恥のせいで新垣結衣さんだと思ってた」と、逃げ恥が2016年10月期に放送された後の2017年5月に「どん兵衛」に吉岡さんが出演し始めたことから、その絶妙な「前後関係」にだまされた経験があるとのツイートも出ているほど。これら、新垣さんと吉岡さんを混同していたとのツイートは、まだまだ収まりそうにない。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中