2021年 12月 9日 (木)

星野源の結婚発表でファン勘違い? そっくり歌手・大石昌良に「ガッキー返せ」のとばっちり

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の新垣結衣さん(32)と歌手で俳優の星野源さん(40)が2021年5月19日、所属事務所を通じて結婚を発表した。しかしSNS上の一部では「星野源って結婚してなかったっけ?」という疑問の声があがっている。関連ツイートをたどっていくと、どうやら歌手の大石昌良さんと混同してしまったようである。

  • 大石昌良さん(公式サイトより)
    大石昌良さん(公式サイトより)
  • 星野源さんと大石昌良さん
    星野源さんと大石昌良さん
  • 大石昌良さん(公式サイトより)
  • 星野源さんと大石昌良さん

「星野源前に結婚してなかったけと思ってたらそれ大石昌良さんでした」

   ミュージシャンでシンガーソングライターの大石さんは2020年7月31日、一般女性と入籍したと自身のツイッター上で発表している。どうやら一部のファンは、これが星野さんの話だと「勘違い」して今回の結婚発表に反応しているようである。

「星野源前に結婚してなかったけと思ってたらそれ大石昌良さんでした」
「星野源は既婚者だと思ってたんだけど、大石昌良とごっちゃになってるからだ」

   星野さんと大石さんは以前から似ているという指摘が相次いでいた。実際に大石さん本人も2019年2月、似ている芸能人をAIで判定するアプリ「そっくりさん」で自身を診断したところ、星野源さんに似ているという結果が出たとツイッター上で報告している。なんとその「そっくり度」は90.8パーセントだった。

   さらに大石さんは2020年4月、星野さんが動画公開している楽曲「うちで踊ろう」にコラボし、星野さんと同じような構図の動画を投稿しているのだが、二人とも黒い服を着用しておりファンからはやはり「似てる」という声が寄せられていた。

   さて大石さんは、星野さんの結婚について「星野源さんおめでとうございます!!!」とツイッター上で祝福しているのだが、ファンからは「一瞬、星野源が自分でツイートしてると勘違いしました」といった声もあがった。さらには「ガッキーを返せ」とからかうようなリプライも寄せられていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中