2021年 6月 23日 (水)

「なんで私の足は動かないの」電車で流した涙 無念の公演欠席...アイマス声優のツイートに反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   2021年5月22日・23日、ゲーム「アイドルマスターミリオンライブ!」の1年8カ月ぶりの有観客ライブ「7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」が山梨県・富士急ハイランドコニファーフォレストで開催された。

   2日間でゲームの出演声優36人が参加した久々の大規模ライブだったが、舞浜歩役の戸田めぐみさんは公演直前に腰痛のため出演を断念。23日の公演を配信で観たとして、率直な気持ちをツイッターで語っていた。

  • 戸田めぐみさん(所属事務所プロフィールより)
    戸田めぐみさん(所属事務所プロフィールより)
  • 戸田めぐみさん(所属事務所プロフィールより)

「電車の中で泣いてしまった」

    当初23日に出演予定だった戸田さんだが、5月7日、筋筋膜性腰痛症と腰部神経根症のためステージ上のパフォーマンスは困難となり、療養のため公演出演を断念すると公表された。症状は腰や背中の筋肉の硬直や痛みから運動が困難となるもので、現在は声優業の収録等と並行してリハビリにつとめている。

   23日に披露された楽曲の中には、戸田さんが演じる舞浜歩が歌唱メンバーに入っている曲もあった。配信を観ていた戸田さんは同日夜、

「電車の中でRaise泣いてしまったなあ。まじでほんとこう言う事言うのまじで良くないかもだけど、なんで私の足は動かないのか、まじで悔しいなあ。またサジタリアスとして歌いたいなあ。Raise大切な曲なので」

   とツイッターに投稿した。

   Raiseとは「Raise the FLAG」というナンバーで、サジタリアスは舞浜歩が参加しているユニットの名前。この公演では山崎はるかさん(春日未来役)、藤井ゆきよさん(所恵美役)、上田麗奈さん(高坂海美役)、阿部里果さん(真壁瑞希役)、浜崎奈々さん(福田のり子役)、末柄里恵さん(豊川風花役)の6人で披露された。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中