2024年 4月 19日 (金)

えっキムタク?見間違い相次ぐ 木村拓哉にそっくりすぎる元プロ野球選手が話題に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   元プロ野球選手の上田剛史さんが2021年6月5日にインスタグラムに投稿した写真が、ファンの注目を集めている。

  • キムタクにそっくりすぎる元プロ野球選手とは?
    キムタクにそっくりすぎる元プロ野球選手とは?
  • キムタクに激似?上田剛史さん(本人のインスタグラム@tsuyoshi50)より
    キムタクに激似?上田剛史さん(本人のインスタグラム@tsuyoshi50)より
  • キムタクにそっくりすぎる元プロ野球選手とは?
  • キムタクに激似?上田剛史さん(本人のインスタグラム@tsuyoshi50)より

「Yahoo!ニュースなるやつや笑」と謙遜も

   東京ヤクルトスワローズの外野手として活躍、2020年オフに現役を引退した上田さん。5日のインスタでは、「今日は抱っこ散歩ね 肉球ヤケド注意」として自身のインスタグラムに愛犬「ユメちゃん」を抱っこした写真を投稿した。

   ストリートアートが描かれたコンクリート塀を背景に佇む上田さんは、白いTシャツにグレーのマスクをつけ、サングラスをかけている。ゆるいパーマヘアと少し陽に焼けた肌が印象的だ。

   写真では、ユメちゃんを抱いた上田さんが伏せ目がちに振り向いた様子が映っており、おしゃれな雰囲気に仕上がっているが、注目を集めている理由はそこではない。

   この写真が、ある有名芸能人に似ているとの声が、コメント欄に相次いでいるのだ。その人物とは、歌手で俳優の木村拓哉さんである。

「キムタクフォローしてるんで、キムタクかーって思ったら上田さん」
「私も一瞬キムタクかと思いましたww角度によってはキムタク、イケます」
「一瞬キムタクのアカウントかと思っちゃいました」
「皆さんも言ってますが、私もキムタクの投稿かと思っちゃいましたwww」

   実際に木村さんをフォローしているファンからも、本人の投稿かと思って二度見してしまった、との声があがっている。上田さんは、こうした反応を受けて、自身の投稿に次のようなコメントを寄せている。

「キムタクは言いすぎです。笑笑Yahoo!ニュースなるやつや笑笑」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中