2024年 4月 18日 (木)

YOSHIKI、サンリオ大賞の「快挙」報告 総合トップ10は陥落も...見せつけた海外人気

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが2021年6月10日に、インスタグラムで「2021年サンリオキャラクター大賞」の結果を報告した。

   企画にはYOSHIKIさんとハローキティのコラボキャラクター「yoshikitty」が参加しており、YOSHIKIさんは投票の協力をSNSで呼び掛けていた。

  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
    YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より
    YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より
  • YOSHIKIさん(2018年撮影)
  • YOSHIKIさんのインスタグラム(@yoshikiofficial)より

総合トップ10入りの連続記録途絶える

   サンリオキャラクター大賞は、ノミネートされたサンリオキャラが、ファンの得票数で順位を競うもの。1986年にスタートし、今回で36度目を迎えた恒例企画だ。

   YOSHIKIさんは今回のインスタで、21年6月8日に発表された今年の投票結果を受けて、

「ファンのみんな、yoshikittyを応援してくれて本当にありがとう!」

とファンたちへ感謝を表した。

   そして今回の結果について、

「イタリア、フランス、ドイツ、タイではなんと1位!」

と世界各国でトップに輝いたことを喜び、

「日本の総合でも11位に入ることができました」

と続けた。

   yoshikittyは昨年まで5年連続で総合トップ10に入っており、連続記録は途切れる形となったものの、YOSHIKIさんは、

「感謝しています!!」

と、再び感謝を伝えた。投稿のコメント欄では、投票企画を楽しんだ様子のファンから、

「世界中でランクインしていて本当にすごい」
「日本では惜しかったけど、4か国で1位は凄いです!!」
「順位は落ちたけど愛は変わりません!!」
「みんなで力を合わせて頑張った証です」
「投票期間、楽しい想い出になったよ」

などの声が。また、日本語だけでなく、英語や中国語、ドイツ語でのコメントも寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中