2024年 3月 28日 (木)

「こんなの今まで見たことない」 東京事変の「料理番組」パロディー動画にファン爆笑

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   椎名林檎さんがボーカルを務める音楽グループ「東京事変」が、公式YouTubeに料理番組風の動画を投稿した。

   全体的にコミカルな内容の動画に、ファンからは「こんな事変今まで全然見たことないからすごく新鮮」といった声が相次ぐなど、バンドのクールなイメージとのギャップが話題を呼んでいる。

  • 東京事変のYouTubeチャンネルより
    東京事変のYouTubeチャンネルより
  • 東京事変のYouTubeチャンネルより

「刄田綴色の楽しい夕食」

   2021年6月11日に投稿された動画は、「東京事変の花金ナイト 刄田綴色の楽しい夕食」とのタイトル。1990年前後に放送された料理番組「金子信雄の楽しい夕食」をオマージュしたらしい。

   この動画は、東京事変のYouTubeチャンネルで4週連続して配信される特別企画「東京事変の花金ナイト」の第1弾だという。グループは9日に10年ぶりとなる新アルバム「音楽」をリリースしたばかりで、そのプロモーションの一環として制作されたようだ。

   第1弾の今回は、東京事変のドラマー・刄田綴色さんとアシスタントの椎名さんが、料理番組のようなテンションで、オリジナルレシピの「連子鯛のアクアパッツァ」と「ぬた和え」をつくっていくというもの。

   東京事変の楽曲をBGM に料理を作る様子など、動画はシュールな印象を受ける内容。椎名さんと刄田さんの小気味の良い会話の内容も、ファンが注目したポイントだったようで、動画のコメント欄には、

「メンバーの中だと寡黙なイメージの刄田さんが実は話術に優れたバラエティー向きという事が公になった瞬間」

といった声も出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中