2024年 4月 19日 (金)

まるでNiziU?令和版「ミルキーの歌」に大反響 作詞の狩野英孝は「キッズたちに届けたい」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「必殺技」の擬音語も登場

   サビ前の歌詞では狩野さんが作詞をする際の「必殺技」だという、擬音語を使ったフレーズが登場する。

「目を開いて パッチクリン
走り出せ スタッスタッターン
飛び越えろ ピョコピピョーン」

   あえて特徴的な擬音語を取り入れる事について、狩野さんは番組の中で「キッズたちに届け」、「興味を持たせるための技」などと説明していた。

   ちなみに、狩野さんが本編の作詞に時間をかけすぎたとして、ラップパートの歌詞はお笑いコンビ「はなしょー」の杵渕はなさんが担当したそうだ。番組で放送された「NiziU風ミルキー」のMVは、同日にテレビ東京のYouTubeチャンネルにも投稿された。

   楽曲を聴いたユーザーからは、ツイッターやYouTubeのコメント欄で、

「普通に良い歌なんだよなあ...何度でも聴きたくなる」
「CMに起用して欲しいと思った」
「ちょいちょい入ってくるエイコー語にくすっとくるけど、それがいい」

と、そのクオリティを評価する声が。そのほか、「なんかつんくさん感じた。笑」といった反応も見られた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中