2021年 7月 28日 (水)

ZOZO購入者「一体どうやったらこんなことに...」 返送品にまさかの「代物」同梱、仰天体験が話題に

新規入会で5,000円相当の楽天ポイントプレゼント!

   ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」で購入した服を返品すると、「私物が混入していた」と連絡を受け、送ってもらうと身に覚えのない代物だった...。

   ZOZO利用者がインスタグラムでこんなエピソードを明かすと、その代物の摩訶不思議さに「わらしべ長者みたい」と驚く声が上がっている。

  • ZOZOから返送された達磨と招き猫(yumma_homeさんのインスタから)
    ZOZOから返送された達磨と招き猫(yumma_homeさんのインスタから)
  • 部屋に飾られた金ピカ達磨など(yumma_homeさんのインスタから)
    部屋に飾られた金ピカ達磨など(yumma_homeさんのインスタから)
  • ZOZOから返送された達磨と招き猫(yumma_homeさんのインスタから)
  • 部屋に飾られた金ピカ達磨など(yumma_homeさんのインスタから)

箱を開けると、ゴールド色に輝く達磨と白っぽい招き猫のセットが

   「ねぇ、本当どういうミスなの???なんなの???」。インスタユーザーの女性(@yumma_home)は、2021年6月6日の投稿で、こう戸惑いをぶつけた。

   それによると、女性は、ZOZOTOWNでセットアップのニットを購入したが、下は別に買わないといけないことに気づき、送られてきた上着をZOZOに返品した。届いたときの紙袋をそのまま使ったという。

   すると、数日後に、ZOZOのカスタマーサポートセンターから返金手続きの連絡メールが来て、さらに、もう1通のメールが届いた。「お客様の私物が入っていたようなので、返送してもよろしいでしょうか?」といった内容だった。

   女性は、まったく心当たりがなかったという。しかし、間違えて自分の小さな雑貨などが紛れ込んだのかもしれないとも思い、ZOZOに返送を依頼した。その「私物」は、翌日に返送されてきた。

「え? なんかデカくない??」

   驚いたのも、無理はなかった。紙袋で送ったはずが、段ボール箱に入れられて返ってきたからだ。

   女性が恐る恐る箱の中を開けると、入っていたのは、ゴールドに輝く達磨と白っぽい招き猫のセットだった。

   達磨には、ウサギのような耳があり、お腹に「福」と大きく書かれている。招き猫は、お腹の部分に「千万両」と金色の小判が描かれており、両方とも、手足はロボットのようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中