2021年 8月 3日 (火)

吉岡里帆インスタ「謎の物体」に騒然 「何これ...」「んん?」困惑の声相次ぐ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の吉岡里帆さんがインスタグラムに投稿した写真が、ネット上で議論を呼んでいる。人によって何に見えるか異なるようで、

「ケサランパサラン?」
「ビー玉?」
「フグの刺し身!?」

などと、その「正体」を探るようなコメントが相次いでいるのだ。

  • 吉岡里帆さん(2016年撮影)
    吉岡里帆さん(2016年撮影)
  • 吉岡里帆さんのインスタグラム(@ riho_yoshioka)より
    吉岡里帆さんのインスタグラム(@ riho_yoshioka)より
  • 吉岡里帆さん(2016年撮影)
  • 吉岡里帆さんのインスタグラム(@ riho_yoshioka)より

「何これ......フグの刺し身!?」

   吉岡さんは2021年6月21日、

「昨日地元の友達が家に遊びに来てくれて
近年稀にみる楽しさでした。
引っ越してきて欲しいなぁと」

とインスタに投稿。「小学生の時の思い出とか何であんなに面白いんだろう...」と、しみじみと昔を懐かしむ気持ちをつづっていた。

   しかし、一部のユーザーが注目したのは、吉岡さんがつづった文章ではなく、投稿された写真だった。机に置かれた青い円状の物体に、白くひらひらとした何かが薄く広がっているように見えるが、はっきりとは何だか分かりにくい。

   吉岡さんは、写真の詳細について投稿で一切言及していないため、

「んん?これは何だろう?」
「ちなみにこれは何ですか?」
「これってなんですか??」

のように、正体が分からなかったというコメントが出たのだ。

   さらにコメント欄では、ケサランパサランやビー玉だろうか、といった予想が出ているほか、

「一瞬、てっさかと思ったのは私だけだろうか......」
「何これ......フグの刺し身!?」
「テッサが乗った皿に見えますネ」
「皆様色々な物に見えてますね!私はフグ刺しに1票!」

といったように、フグの刺し身が乗った青い皿に見えたという書き込みが数多く集まっている。

   では、この物体の正体は何なのか。投稿のコメント欄には、写真と同じものを持っているというユーザーが複数出ており、その書き込みなどによると、どうやらこれは、透明な球体に閉じ込めたタンポポのペーパーウェイトのようだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中