2021年 7月 31日 (土)

フジ久代萌美アナ、異動ならYouTuber転身も? デビューが期待できる「3つの理由」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)が同局アナウンス室から異動するとの報道が視聴者の間で話題だ。このため、久代アナのファンからは「久代アナ好きなんだけどこれから見れなくなるのは残念だな」といった嘆きの声が相次いでいる。

   久代アナの異動先はネットワーク局になると伝えられている。本人も2021年6月29日、インスタグラムのストーリーズで報道に反応。記事の内容は否定せず、「世界一有名な局にします!」とのコメントを掲載している。

  • 自身担当の「ワイウドナショー」への出演を報告する久代萌美アナウンサー(本人のインスタグラムから)
    自身担当の「ワイウドナショー」への出演を報告する久代萌美アナウンサー(本人のインスタグラムから)
  • 自身担当の「ワイウドナショー」への出演を報告する久代萌美アナウンサー(本人のインスタグラムから)

久代アナは、このまま「表舞台」から姿を消してしまうのか?

   さて、アナウンサーが別の部署に移るということは、一般的に、「表舞台から姿を消す」ことを意味する。それは決して珍しいことではないが、やはり、視聴者の前に姿を見せなくなってしまうことから、アナウンサーが他部署へ異動する際には残念がる声がファンから上がることが多い。

   なお、久代アナは移動に際し、先述のように前向きなメッセージをインスタで発表している。この文言から判断する限り、久代アナは新天地で尽力するということになる。ただ、一部のファンからは、

「合わなければ辞めてフリーになればいい」

と、久代アナがいずれフジテレビを退職し、フリーアナウンサーとして活動を始めるのではないかと予想する声も上がっている。

   確かに、アナウンサーという職業にこだわるならば、会社へのこだわりを捨ててフリーアナウンサーになるという手は実に正しい判断であり、久代アナともなれば、フリー化後も仕事は絶えないことだろう。

   しかも、仮に久代アナがフリー化した場合、併せて「YouTuber」への道が開けることに皆さんはお気付きだろうか。

   YouTuberといえば、今や世の中に対して大きな影響力を持つ職業であり、その仕事は「動画の中で情報発信を行う」という、アナウンサーに相似すると言っても良い職業だ。これだけでも久代アナはYouTuberへの適性があることになるが、加え、久代アナはYouTuberになるにあたって実に有利な要素を持っているのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中