2024年 4月 24日 (水)

「ドリンク1杯でUber注文」はアリ? ダレノガレさんに「頼むな!」と批判、本人は反論

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   タレントのダレノガレ明美さん(30)が、飲食宅配サービスの注文をめぐって自身に批判が寄せられたと明かした。

  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
    ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレさんのツイッターより
    ダレノガレさんのツイッターより
  • ダレノガレ明美さん(写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ)
  • ダレノガレさんのツイッターより

「少しでも売り上げにつながる」

   発端とみられるのは、2021年7月1日に放送された「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)。ゲスト出演したダレノガレさんは、月に食費で20万円使っていることを告白。その内、デリバリー代は4万円で、朝にコーヒー1杯だけ頼むことがしばしばあるという。1杯450円のコーヒーが配送手数料を含むと1300円になるとも明かしていた。放送後、ネットでは「贅沢」「無駄遣い」といった声が一部で上がっていた。

   ダレノガレさんは2日にツイッターで、

「(飲食宅配サービス大手の)Uber飲み物買うだけで頼むな!ってコメントきた」

と非難の声が直接寄せられたと言及し、

「お店が今コロナで大変だから少しでも売り上げにつながるし、Uberで配達してくださってる方にもお金が入るから私的には自分が悪いことしてる気にならないかな コロナ中はUberとか使って少しでも お店の貢献をしたいと思う派」

と"反論"した。

   この投稿に対しては

「私もコーヒーだけとか頼むけど何がダメなの?」
「そういう優しさが飲食業の励みになります!」
「ドンドン頼んでください。みんなが助かります」

と賛同する声が集まっていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中